PROFILE
PLEASE READ BY ALL MEANS.
〜 必ずお読み下さい 〜
・お知らせ
当ブログはリンクフリーです。
ですが、
リンクしてくれた時は、
コメント頂けるとうれしいです。

・お知らせ
管理人にて不適切だと判断した
トラックバックやコメントは、
削除させて頂きます。ご了承下さい。

・お知らせ
MONSTER HUNTER / モンスターハンターは (株)カプコンの登録商標です。
また、
当ブログに記載されている
画像、その他データ類の著作権等は全て
(株)カプコンに帰属します。
『(C)CAPCOM CO., LTD. 2008 -
2009 ALL RIGHTS RESERVED.』
CATEGORIES
LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
出戻りのフェイト♪


皆さんw
お久しぶりでございます♪

若干行方不明のフェイトです^^

ドンドルマにて 狩魂 を抜かれたわたしは・・・・
ブレイブ(無印)に出戻りをしていたりしますw
フレハンター vivi(ビビ)さん と一緒〜♪
と、言ってもまだ一日しか行けてないのですけどね♪

今回は、そんな無印での出来事をw

お時間ある方は続きをどうぞ♪

続きを読む >>
| ブレイブ狩猟録(無印) | 22:19 | comments(4) | trackbacks(0) |
無印最後の装束
16.空を・・・

今回は、 老山龍の名を冠する重砲 の最後に予告したとおり・・・・・

新調した装備(防具)の紹介をします。

わたし的には、『 老山龍砲 』を使用する時に似合うと思って作成した物ですw
イャンクック砲 』でも似合うかな?

とにかく♪とにかく♪

楽しみにしてた人(いないよw) も、していなかった人も
是非w続きをご覧下さい。
※ 少し恥ずかしいのは、内緒ですw




続きを読む >>
| ブレイブ狩猟録(無印) | 18:05 | comments(2) | trackbacks(0) |
老山龍の名を冠する重砲
0.ラオ砲タイトル

ついに念願の武器『 老山龍砲 』を手にする事が出来た。(結構前だけど・・・・)

以前 逆鱗調査 〜最終報告〜 時に言っていた“欲しい武器”とはこれの事です。
逆鱗を追い求めていた理由の全てが・・・・・・・・・・・・・
この1つの重砲に集約されていると言っても過言ではない。

今回はわたしが求めた『 老山龍砲 』紹介をさせて頂きます。


※ 注 ※
今回の狩猟録は、ズバリ“装備自慢”に近い内容になります。
ご確認の上、続きをご覧下さい。




続きを読む >>
| ブレイブ狩猟録(無印) | 18:02 | comments(2) | trackbacks(0) |
A fish hunter 〜後編〜
魚後0

わたしは、
魚を手に入れようと単身釣りに赴き、トトスの手痛い出迎えを受けつつも一命を取り留めた。

学習能力の無いわたしは、
「(自称)紳士」ルーシーを引き連れ・・・懲りもせず、再度釣りに赴く。




果たして・・・・・
フェイト は 魚を手に入れる事が出来るのか!!
そして・・・・・
ルーシー は、肉以外の物を食し、栄養バランスを保つ事が出来るのか!!




ゲーム上の設定を無視し・・・・・(魚肉なんて食べられはしないw)
どうでも良く、絡みづらい出演者設定で始めてしまった
「 A fish hunter 」もこれにて完結!!(早く終わらせたい>△<っ)


今回は A fish hunter 〜前編〜 の続き。



※ 注 ※
今回も引続きフィクションです。
一部、実際の本人達とは異なる 性格・行動 が、演出として含まれております。

本当にくだらない内容なので、別に 〜前編〜 をご覧頂かなくても良いと思いますが、
もしお時間がございましたら、そちらから先に見て頂けるとうれしく思います。

覚悟の出来た方から続きをどうぞ。




続きを読む >>
| ブレイブ狩猟録(無印) | 18:05 | comments(4) | trackbacks(0) |
A fish hunter 〜前編〜
魚前0

私たち「 モンスターハンター 」は、腹ごしらえの大半を『 こんがり肉 』に頼っている。
ようは・・・・『 』だ!!


どこぞの異世界では、(おいw)
』を多く摂取すると戦闘意欲が湧くらしく、プロの格闘家と呼ばれている戦闘民族達が 「 試合が近い時には食すようにしている 」と話しているらしい・・・・。



戦闘を生業とする私たちにも、その効果は必要かと思われるが、さすがに『 』だけでは、健康状態を維持するのが難しいと思われ、身体が資本の私たちには、健康維持も仕事の内だと考えられる。

もちろん野菜として、薬草、回復薬( 薬草 と アオキノコ のブレンド) 等を飲む場面もあるが、その他も必要だろう。



そう、それは・・・・・・・





魚(さかな)だ!!




※ 注 ※
この狩猟録は、フィクションです。
もちろんフィクションではない場面も多数ございますが、狩猟録用に撮影した場面もあり、
出演者の行動、性格などは、実際のものとは異なっている部分もございます。

非常にくだらない内容であることを覚悟されている方は、
是非続きをご覧下さい。




続きを読む >>
| ブレイブ狩猟録(無印) | 23:07 | comments(2) | trackbacks(0) |
ドスガレオスの狼狽!?
ドスガレ1

先日、F-11に集まったフレハンター達と・・・・・・・
赴くべきクエストに迷い・・・・・(いつもの事w)
最近全く相手にしていなかった ドスガレオス と久方ぶりに戯れようと、(半ば勢いでわたしが)「大商人の衛兵」からの依頼を受けて砂漠へ訪れた時の珍事をお送りしますw

・・・・ところで、
迷子になった「 主 」とやらは、見つかったのかなぁ?
報酬はやっぱり「 主 」が出すのかなぁ?


などと、どうでも良い疑問をいつも抱いているのは、内緒w


※ 注 ※

今回は、少し珍しい光景がご覧頂けるかと思います。
お時間がある方は、是非続きをご覧下さいw




続きを読む >>
| ブレイブ狩猟録(無印) | 18:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
その身に、龍を纏いし者 の おまけw
おまけ0

先日、『 (自称)紳士 』 ルーシー のドラゴン装備(剣士用)一式 完成記念として、
お送りしました その身に、龍を纏いし者

今回は、

本編では、お伝えできなかった 撮影時の出来事をお届けしたいと思いますw




※ 注 ※
今回の狩猟録は、『 その身に、龍を纏いし者 』のおまけになります。
そちらを先にご覧頂けると大変ありがたく思います。

ネタがなくなった訳でも横着でもございません。
色々な意味で・・・・・おもしろい画像が撮れたのでお届けするのです。
ですが、
「 つまらない 」と感じられる可能性も否定できません。
不愉快になられましても当方は、一切の責任をとりませんので予めご了承下さい。
「 それでも構わない 」と思われる方は、あくまでも自己判断にて続きを是非ご覧下さい。





続きを読む >>
| ブレイブ狩猟録(無印) | 18:10 | comments(6) | trackbacks(0) |
その身に、龍を纏いし者
1

ブレイブを代表する『 (自称)紳士 』事 ルシオ(以下ルーシー) が、
ドラゴン装備(剣士用)一式を完成させた!!(実は結構前にw)

実はこの ルーシー なるハンター・・・・
剥ぎ取りの神 に非常に愛されている・・・・w

一緒にいると・・・・

『自分の分を横領されているのでは!?』と疑いをかけたくなる程に・・・。 (-"-メ)チッ


今回は、

『ぶらぼぉ〜♪やったね♪・・・・・チッ』という事でw

ルーシー脱モミアゲ記念
☆ モミアゲ参考記事 ☆


・・・・・ もといw






をお送りしたいと思いまぁ〜す♪ >▽<〃


※ 注 ※
今回の記事は、
所謂 身内(どんな身内だw)の装備自慢 となります。
そんな内容でも宜しければ、続きを是非ご覧下さい。

ゲームの進行状況とブログ掲載内容には、若干の時間的ズレが生じております。
ご了承下さい。




続きを読む >>
| ブレイブ狩猟録(無印) | 18:00 | comments(5) | trackbacks(0) |
Visitor Of Weekend 〜 後編 〜
暑中見舞い申し上げます♪

暑中お見舞い申し上げます♪

夏の暑さに負けないくらい、狩りの魂を熱くさせて行きましょう!! >▽<ノ


画像を色々加工する事をただいま試しています><
今日のトップ画像もその結果・・・・(ぶざまw
あんまり見栄えは良くないですが、ご愛敬という事でw
(専門知識なさ過ぎ・・・これがわたしの限界かなw)



と、いう訳で♪

今回は Visitor Of Weekend 〜前編〜 の続きですw


※ 注 ※
前編をご覧頂いてない方は、是非そちらからごらん頂けるとうれしいですw

下記内容は、
普段、多人数と狩りに行かない 管理人フェイトが、久々に初対面のハンターと出会い、
ついはしゃいでしまった、ちょっとイタイ内容となっております。

そんなイタイ内容が見たい方は、続きを是非ご覧下さい。




続きを読む >>
| ブレイブ狩猟録(無印) | 18:05 | comments(4) | trackbacks(0) |
Visitor Of Weekend 〜 前編 〜
酒場にて

それは・・・・・・
普段 ブレイブ エリア F-11 に落ち着き、滅多に野良活動をしないわたしにとって、
珍しいといえる夜の出来事。


この F-11 というエリアには、ほとんど人が訪れない。
訪れるのは、某 L 氏くらいなもの。 (ほとんど先回りされてるけどwいつも感謝w)
野良活動もあまりしない為、
他のハンター達と比べると出会いの数もフレの数も少ないと思う。

わたしが野良活動を積極的にしない事には理由があり、
人の出入りの激しいエリア(例えば A )に身をおかない事にも理由がある。

街(オンライン)に来て間もない頃のすごくいやな経験が根強く残っているからだ・・・・。
(あまり明るい話題でも無いので、詳しくは省略します)
そんなわたしにとって、来訪者は非常に貴重な出会いの瞬間。

今回は
週末に出会ったお二人のハンターとのお話し。
少しずつですが・・・・良かったらご覧下さい。
続きを読む >>
| ブレイブ狩猟録(無印) | 18:00 | comments(4) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>