PROFILE
PLEASE READ BY ALL MEANS.
〜 必ずお読み下さい 〜
・お知らせ
当ブログはリンクフリーです。
ですが、
リンクしてくれた時は、
コメント頂けるとうれしいです。

・お知らせ
管理人にて不適切だと判断した
トラックバックやコメントは、
削除させて頂きます。ご了承下さい。

・お知らせ
MONSTER HUNTER / モンスターハンターは (株)カプコンの登録商標です。
また、
当ブログに記載されている
画像、その他データ類の著作権等は全て
(株)カプコンに帰属します。
『(C)CAPCOM CO., LTD. 2008 -
2009 ALL RIGHTS RESERVED.』
CATEGORIES
LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
<< 村に迫る巨龍 | main | 古塔 最後の戦い
〜 The departure of the friend 〜 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
古塔への道・・・


いよいよジャンボ村での戦いも
クライマックスが近づいている様子。。。

負けないように頑張ります!!
フェイトです♪

今回は、古塔へ ナナ・テスカトリ を誘導する為の
2連戦の様子をお送りしますw

お時間ある方は続きをどうぞ♪







今回は デスパライズ では無く・・・・
先日、 伝説の職人 さんから頂いたこの剣を利用したいと思います♪
なんか・・・その方が・・・物語っぽい気がしたのでw




ぴかぴか


ちょうど良く、強化素材の持ち合わせが有ったので、この剣を試したいと思いますw
龍属性♪龍属性♪しかもタダで貰ったwきっと活躍してくれると期待します♪
今までの ヒーローブレイド より全然うれしいのは・・・属性付きだからかなw?



村長さん曰く・・・・
クシャルダオラ以上の存在であり、異なる力を持っているとか・・・・・。
全身から高熱をあふれさせる炎のモンスター・・・耐熱、耐炎の準備は出来ているか・・・
等など・・・



インナー装備ですが、何かw?
クーラードリンクは持ちました!!それ以上の対策はしてません!!すいません!!
等と思いながら・・・・
頂上へ向かえ。。。との言葉通りに山頂エリアを目指します!!


出ました!!炎妃龍 ナナ・テスカトリ



雌・・・・何ですよね?通り名を見る限り・・・
う〜ん。可愛げ無い・・・・すごく極悪な顔しています。。。。


とりあえず、初戦!!
行動など、攻撃アクション等を観察します!!超ビビリw



フムフム・・・・火炎放射的攻撃・・・・。
隙大・・・攻撃にも、回復にも使えそう・・・・メモメモ




爆発攻撃・・・・
なんか・・・粉っぽい物が発火している様子。。。
近・中・遠くらいの範囲がある様子。。。。
その違いは・・・粉の距離で、ある程度、確認出来ると・・・。メモメモ
近・中は回復に使えそう・・・・中・遠なら斬り付けられそう・・・・。。。メモメモ


一番、困惑したのはコレ・・・・たらーっ
突進攻撃・・・・
最初、かわしきれずに・・・・・・



防御させられたり・・・・




緊急回避を余儀なくされたり・・・・しました・・・・><


軸外しで先読み戦闘をするわたしは、最初苦労しました・・・・
次行動に備えて軸外しをしていると・・・外した方向へ大きく曲がるようですね・・・・。

ホーミング強い!!
とも最初は思ったのですが・・・・・・その違いに気がつく事が出来ました。。。
・・・・あっているのかは不明確だけど・・・わたしはそのように認識w


観察上の予測を元に・・・・



実際の隙とタイミングなどを図りつつ・・・・



チクッチクッとビビリながらの戦闘・・・・
我ながら・・・・情けないw




でもとりあえず・・・・無事に撃退!!



少し苦労しましたw
突進とか引き際タイミングとか・・・まだまだ改善の余地あり!!
慣れたベテランハンターさんなら・・・楽勝なんだろうなぁ〜・・・わたしも頑張ろうw
と言った。そんな感じで終了。。。




初戦だし・・・とりあえず・・・・良しとしようと言うことで村へw



お次は・・・砂漠ですか・・・さすがに 炎 だけあって、雪山では無いのですねw

と言うわけで・・・・



砂漠へGO!!>▽<ノ





再調整と



より的確な攻防手段をテーマに



丁寧に戦いましたw


火山では見られなかった攻撃も見せてくれましたw



ちょっとクシャルダオラが思い出される・・・・攻撃w




やっぱり・・・他の敵に比べると少し強いかな?と思いました。。。
隙が大きいようで、実は小さかったり・・・・
まだまだ経験が必要そうです。。。。。。



反撃を喰らわない様に 安全な位置でチマチマやるだけなら・・・・
幾らでもやり様は・・・ありそうですがw


火山と比べると手数が多かった為か・・・・



比較的、早く撃退成功♪



♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

次はいよいよ 古塔 へ乗り込むようです。。。
最後の戦い 』か・・・・。



未開の地・・・・ 古塔 。
そこを根城とする ナナ・テスカトリ ・・・・・。
いよいよ最終対決の時が来たようです。。。


そんなこんなで・・・
次は、古塔でのナナ・テスカトリ最終対決に挑戦します♪


それでは


Fate / フェイト



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

postscript 〜おまけ画像〜




ほら・・・すごく極悪な顔・・・・。
もう少し・・・雌っぽくしてあげても・・・良かったんじゃないの?
ナナさんは・・・・女の子だよ!!カプコンさん!!




| ジャンボ狩猟録(MH2) | 10:48 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 10:48 | - | - |
コメント
こんばんは〜^^
おぉ!!おおずめですねw
突進の予備動作に違いがあるなんて・・・全然きずかなかった><ふぇいさんの観察力恐るべし☆
残る新モンスターもあと2体、まぁテオは・・・ナナやったら簡単だからほぼ残りはナズチだけですなw
来週オン来れるかはわかりませんがこの週末で最後まで・・・行ってくれたらいいなぁ〜〜〜^^
がんばってね!!
僕はこれから休日出勤とゆう最強の敵と戦って来ますw
行く前からすでに気持ちは負けてます・・・><
でわ、参りますww
| ビビ | 2008/05/10 5:59 PM |
≫ビビさん

今週で・・・行けるでしょうか・・・・・
とにかく・・・・頑張ります!!
ナズチ・・・例のあれですね。。。。
ビビさんが前に「ムカツク」発言していたw

きゅ・・・休日・・・・出勤!!
い、いやな響きですね。。。。代休申請は・・・・お早めにw
ファイトです♪
| Fate | 2008/05/10 11:23 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://enjoy-fate.jugem.jp/trackback/102
トラックバック