PROFILE
PLEASE READ BY ALL MEANS.
〜 必ずお読み下さい 〜
・お知らせ
当ブログはリンクフリーです。
ですが、
リンクしてくれた時は、
コメント頂けるとうれしいです。

・お知らせ
管理人にて不適切だと判断した
トラックバックやコメントは、
削除させて頂きます。ご了承下さい。

・お知らせ
MONSTER HUNTER / モンスターハンターは (株)カプコンの登録商標です。
また、
当ブログに記載されている
画像、その他データ類の著作権等は全て
(株)カプコンに帰属します。
『(C)CAPCOM CO., LTD. 2008 -
2009 ALL RIGHTS RESERVED.』
CATEGORIES
LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
<< 一対の巨影 〜 A twin huge shadow (後編) 〜 | main | 空の飛竜と陸の飛竜
〜 The emperor of sky & empress of land (前編)〜 >>


| - | | - | - |
第 2 回 逆鱗調査報告
逆鱗報告 第2回

報告者○○:Fate / フェイト
依頼者○○:ブレイブ ギルドマスター (大ウソw)
調査対象:リオレウス、リオレイアの逆鱗
両飛竜の逆鱗公式データ:
剥ぎ取り部位:尻尾 / 剥ぎ取り回数 1 回
剥取り率:火竜の逆鱗 1%
剥取り率:雌火竜の逆鱗 2%

目的○○○
モンスターハンター(無印)をプレイしている多くのプレイヤーが
求めていると思われる「火竜の逆鱗」及び「雌火竜の逆鱗」。

ともに剥ぎ取り確率が非常に低い素材となるが・・・・・
・本当に存在するのか?
→ 「雌火竜の逆鱗」の存在は確認。
・存在するとすれば、実際の確率はどうなのか?
この2点を調査する。

留意点○○
統計開始前に数十匹討伐してしまっているが、
討伐及び剥ぎ取り回数が不明確な為、カウントには含めない。

報告形式
剥ぎ取り『50回』毎で報告書を提出。



※ 調査結果を見たい方は、続きを読んで下さい。



・前報告書整理
前回の調査報告にて、「雌火竜の逆鱗」の存在は確認された。
公式の剥取り確率2%を大きく上回る結果が出たが、この確率がもたらした結果は、いったい何であったのか?

運が良かっただけなのか、
もしくはシステム上で設定されている剥取り率2%というものは、実際に行うと調査結果のような割合となるのか・・・・
また、未だ存在の確認がとれていない「火竜の逆鱗」。
こちらの存在も大いに気になる。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
調査状況報告 (50回 〜 100回):
リオレウス
累計 剥ぎ取り回数: 100回 / 累計 逆鱗個数: 0 個 / 確率:0%

リオレイア
累計 剥ぎ取り回数: 100回 / 累計 逆鱗個数: 3 個 / 確率:3%
→ 入手状況詳細 / 取得時確率
1個目 / 11回目 / 9.1%
2個目 / 20回目 / 10.0%
3個目 / 45回目 / 6.6%
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

調査所感:
報告書をご覧頂ければ、おわかり頂けるように第2回報告分の50回では、リオレウス・リオレイア両飛竜どちらの「逆鱗」も入手する事は出来なかった。
今回の調査結果によって「雌火竜の逆鱗」は公式発表されている剥ぎ取り率にかなり近づいた。
しかし、未だ公式剥ぎ取り率を1%上回っている。
このまま公式剥ぎ取り率に近づいていくのかは、今後の調査結果を待つ必要がありそうだ。

そして、問題の「火竜の逆鱗」・・・・・
今回で剥ぎ取り100回行った訳だが、入手出来なかった・・・・。
1%という壁は斯くも高く、厚いものだったのか・・・・。
と言う印象を与える結果を出してしまった。
その存在自体を疑いたくなる気持ちは、理解できる。実際、この時点で1%を下回ってしまったのだから・・・・・。

「火竜の逆鱗」を求める多くのハンターには、非常に酷な報告になってしまったと大変遺憾に感じている。

だが、「雌火竜の逆鱗」が当初まとまって入手出来たように今後の調査で「火竜の逆鱗」をまとめて入手する事も可能である。
今回の結果はある種、逆説的ではあるが、この事も同時にもたらしたのだ。

その存在自体が未確認の素材ではあるが、今後の調査に期待しつつ、今回の報告を終える。

| 狩人という生業 | 18:10 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 18:10 | - | - |
コメント
こんばんわ! もみ*げ紳士登場(=゚ω゚)ノ 
俺もふぇいさんのブログ見始めてから統計とったんだけど
50回剥ぎ取りして、レウス0個、レイア3個だったよ><
もしや存在しないのでは!! と思えちゃうね(´・ω・`)
今度の調査で2人で一緒に「でたー!!」とか奇跡起こそう( ´∀`) 
| ルシオ | 2007/07/31 12:45 PM |
>ルーシー

も*あげ紳士さん。いらっしゃいませ♪(*の位置間違えたw)
いつもありがとうございます^^

ルーシーも統計を開始ですかw
ふむふむ・・・・「雌火竜の逆鱗」は3個。
やっぱりリオレイアの方が確実に出やすいようですね。

二人同時に「出た〜!!」と叫び・・・・・
街で「あぁ〜〜!!う、売っちゃった><」と言う奇跡に期待w

それから、逆鱗調査報告のペースを上げていきますw
このままだと・・・・いつ終わるかわかんないもん♪
その前に・・・どこまで統計とるか・・・だよねww

それでは今後もご協力よろしくです♪
| フェイト | 2007/07/31 12:58 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://enjoy-fate.jugem.jp/trackback/12
トラックバック