PROFILE
PLEASE READ BY ALL MEANS.
〜 必ずお読み下さい 〜
・お知らせ
当ブログはリンクフリーです。
ですが、
リンクしてくれた時は、
コメント頂けるとうれしいです。

・お知らせ
管理人にて不適切だと判断した
トラックバックやコメントは、
削除させて頂きます。ご了承下さい。

・お知らせ
MONSTER HUNTER / モンスターハンターは (株)カプコンの登録商標です。
また、
当ブログに記載されている
画像、その他データ類の著作権等は全て
(株)カプコンに帰属します。
『(C)CAPCOM CO., LTD. 2008 -
2009 ALL RIGHTS RESERVED.』
CATEGORIES
LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
<< 新しい第一歩 | main | low rank gun's collection ♪ >>


| - | | - | - |
Gunner's Life report #2


スローペースでも・・・・一歩ずつ前進。。。

今まで、ココット村(オフライン)での狩りを終えてから、
街(オンライン)へ繰り出していたわたしですが・・・・
村クエストの低額報酬を理由に・・・・街へ出稼ぎw

なんと報酬金額が多いこと・・・・地味に感動すら覚えました。。

少しのつもりが・・・・☆1クエスト終えてしまったので、
今回はその辺を・・・。






全部の感想はとてもとても・・・・少しだけ思い当たった事をw

○クリスタルハンティング

通称・・・クリハン。。モンハンでクリハン。。。

沼地 A11にて採掘した灰水晶を運ぶ。。。
王道ルートは 11 ⇒ 10 ⇒ 5(ランポス系無限) ⇒ 2 ⇒ BC だったかと・・・・
A5 の ゲネポス先生 の飛びつきが意外に厄介であったりする。。。
わたしのお薦めルート・・・(ソロ時はね。。。)
A11 ⇒ 10 ⇒ 6 ⇒ 3(ランポス沢山) ⇒ 2 ⇒ BC
A3(草原です) の ランポス郡は、A5の数より全然多いのですが、
いるのは ランポス君 のみ。。。
飛びつき攻撃のホーミング性能が ゲネポス先生 より格段に落ちる為、
意外な程、すんなり抜けられたりします。。。
王道ルートで苦戦してしまう方にはお薦めです。。。

ブレイブには 達人スキル が存在しない。。。意外な過酷さを表に出していたり・・・・
当時はコレが当たり前だった事を考えると・・・便利さにかまけたハンターの姿が
実に現代人を彷彿させる。。。
当時は・・・順番に 笛 を吹きあって運ぶスタイルが記憶に浮かぶ。。。
(最初はソロってたから・・・今と状況変わらないけどさ・・・)
そんな状況が好きで 運搬クエスト が好きになったりした。
毛嫌いされがちの運搬クエスト・・・・・お願い出来ないわたしは、ソロで運搬していた事も有り
・・・得意分野になっていった。。そんな 1st Fate・・・w


○幻の黄金魚を探せ!!

☆1クエストで一番報酬が良く。しかも道具は何にもいらないw
持ち込む物は・・・やる気と多少の根気のみと言う素晴らしさw
正に入場料を払って・・・魚と戯れる・・・・釣り堀のよう・・・・・。
しっかり黄金魚だけを狙って釣り糸を垂らせば比較的早く集まるし、
なかなかお金稼ぎには、良いクエストw

釣りの帰りにキノコ採取などをすると地味に貧乏ガンナーの生活感を楽しむ事が出来るw


○ランポスたちの親玉

Lv.1通常弾でも十分過ぎる楽々クエストw
レウスに気づかれない様に振る舞い。。。レウスタイミングを外すように戦う事に全てをかけるw
ダウン方向の調整でレウスから遠ざかりつつ戦ったりと・・・
そんな戦い方をむしろ楽しむのがわたしは好き♪
ちなみにLv.1なら5発。Lv.2なら3発ダウンなので・・・もちろんタイミングは関係しますが・・・
逃がす事はほぼ100%無い♪


○イャンクック先先

しっかり弱点部位を狙えばLv.2通常弾99発と多少のLv.1でクリア出来るw
調合時間が長くかかるブレイブ(無印)では、現物主義がやっぱり確実・・・・
アルバレストでも現地調合いらずで楽々w
HRPとお金を同時に稼げるクエストですね♪


○幻の珍味を追え!

通称・・・キモクエ・・・・。
この時期の・・・ガンソロでは・・・一番過酷なクエストでは無いかとわたしは思いますw
もちろんお金をかければいくらでも楽出来る訳ですが・・・
それなりに採算を考えると一人でキモ10個集めるのは辛いですね(つД`)
剥ぎ取り率にも大きく左右されますが・・・・全然出ないと弾切れ必至!!

・・・・Lv.1通常弾の偉大さに平伏したくなるようなクエストですw


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

postscript 〜オマケ〜



現在のわたしの所持装備・・・・
アルバレスト と バトル一式 w
バトルの装填速度UPは、胴、腕、腰 で発動しますが・・・やっぱり一式揃えたいw

ハンターナイフ?早々にお金に変えましたw


それでは
| Heavy Gunner's report(無印) | 11:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 11:02 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://enjoy-fate.jugem.jp/trackback/129
トラックバック