PROFILE
PLEASE READ BY ALL MEANS.
〜 必ずお読み下さい 〜
・お知らせ
当ブログはリンクフリーです。
ですが、
リンクしてくれた時は、
コメント頂けるとうれしいです。

・お知らせ
管理人にて不適切だと判断した
トラックバックやコメントは、
削除させて頂きます。ご了承下さい。

・お知らせ
MONSTER HUNTER / モンスターハンターは (株)カプコンの登録商標です。
また、
当ブログに記載されている
画像、その他データ類の著作権等は全て
(株)カプコンに帰属します。
『(C)CAPCOM CO., LTD. 2008 -
2009 ALL RIGHTS RESERVED.』
CATEGORIES
LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
<< 私らしく♪ 〜 Recur!! Hunting spirit!! 〜 | main | 第5回 公式狩猟試験!!
前編 〜古龍との連戦〜 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
第4回 公式狩猟試験!!


またまた
おひさしぷりっつ!!!(>△<)ノシ
DHG(ドンドルマ・ハンターズ・ギルド)4年生のフェイトです。。。
|Д゚)。οO(この響きが懐かしすぎる・・・)

前回の宣言通り上級生(上位)初めの試験を受けに行きました!!!
実際受けたのはかなり前・・・・お伝えするのが遅れすぎてます。。。

お時間ある方は続きをどうぞ♪




公式狩猟試験ルール
・いくつかのクエストを連続して行う。
・全てのモンスター剥ぎ取り禁止。略して・・・剥ぎ禁 (ダマレ

ついでに言うと・・・メインターゲットだけではダメな様子。。

そもそも 狩猟試験 とは、
伝統的なものらしく・・・・狩人の力を図るものなのだと言う。。。

毎回の事ながら・・・念の為ルールの復習♪
初挑戦なので、今回も一人でやって来ました♪

ガンで行こうとも考えたのですが・・・・
無印でガンしかやってないので、剣士が無性にやりたい1stFate♪
悩まされた スキル は無視w自分の好きな格好で狩りへ赴きましたw
ハンターたる者・・・技術で勝負!!
|Д゚)。οO(でも・・・技術 = skill:スキル なのは、無視して下さい。。。。)

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

公式狩猟試験ぁ1 :砂塵の砦を破壊せよ!

メイン :ダイミョウザザミ 2頭の狩猟
サ ブA :-----(ナシ)------
サ ブB :-----(ナシ)------

成功条件:マストオーダーの達成

----------------------------------------------------------------------------

これはあれですよね。。。(どれ!!)
繁殖期の「砂塵の砦」と同じですね。。。。



チャチャブーの乱入もあったけど・・・・
うん。特に危険無く・・・終わりました。。。



夜空がすごく綺麗だった。。。。


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

公式狩猟試験ぁ2 :獅子たちとの決戦に挑め!

メイン :ドドブランゴ 2頭の狩猟
サ ブA :-----(ナシ)------
サ ブB :-----(ナシ)------

成功条件:マストオーダーの達成

----------------------------------------------------------------------------

こ、これも・・・・
「雪山の大家族」と一緒ですよね。。。。^^;



とりあえず・・・・合流タイプにぶち当たった模様です。。。
2対1でも・・・・構わず戦います(`Д´)ノシ ウォ〜



エリア移動しても・・・常に一緒・・・・
どうやら・・・離れるつもりは無いようです。。。

でもそんな事で めげる わたしじゃありません!!



ヤキ入れたる!!ヤキ入れたる!!
とズバズバ行きます!!

結局・・・・1頭が倒れるまでずっと一緒だったのですが・・・



2頭目を捕獲して無事完了♪
時間は少し掛かりましたが、特に追い込まれる事無く終われました^^


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

公式狩猟試験ぁ3 :王と女王を狩猟せよ!

メイン :リオレウス 1頭の狩猟
サ ブA :リオレイア 1頭の狩猟
サ ブB :-----(ナシ)------

成功条件:マストオーダー全ての達成

----------------------------------------------------------------------------

この組み合わせって dos だと意外な事に無いんですよね。。。
夫婦仲が悪くなったのかなw?



でも・・・無印≫MHGと・・・飽きるほどこの組み合わせで戦ってきたわたしにとって・・



もはや・・・恐れること等無いのだぁ〜〜〜!!
|Д゚)。οO(結構ビビってたじゃん・・・)
と、リオレイアを討伐・・

若干動きが変わった ドンドルマ地方のリオレウス・・・・
それでも・・・



滑空を狙い!!




もはやお決まりの



突進止め♪

積極的に攻撃を加えて



最後は捕獲で完了です♪

dosは・・・前作、前々作以上に2匹クエの方が・・・楽だなぁ〜雑魚出ないし・・・
なんて思ったクエストでしたw

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

公式狩猟試験ぁ4 :古塔の最古龍を沈めろ!

メイン :ヤマツカミ 1体の狩猟
サ ブA :-----(ナシ)------
サ ブB :-----(ナシ)------

成功条件:マストオーダーの達成

----------------------------------------------------------------------------

人の試験お手伝いの数回しか会ったことが無い ヤマツカミ ・・・



古塔のフィールドは好きだし・・・このスタートは結構お気に入り♪

この子と戦う為だけに・・・無いお金をはたいて作ったのがコレ・・・・




【朧火】 ン☆


でも・・・残念・・・・この子では・・・時間切れになってしまいました。。。(つД`)ウェェン
何度か試したのですが・・・・
こっちがやられないだけに・・・・なんて言うの・・・手応え的なモノを感じられないw
もう少しなのか・・・まだまだなのかが・・・対戦経験も浅いので良く分かりませんでした。。

ちなみに試しに フロストリーパー でも行ってみたけど・・・結果は一緒。。。。



スキルを発動したり・・・なんかしらの策を立てれば行けるのかもしれませんが・・・
正直そこまでやるほどの情熱は無く・・・・・

ベテランフレハンター2人の助言を素直に聞き入れ・・・・・
|Д゚)。οO(正直、HR40のままダラダラしてられない。。。ミラまで時間が無いのでw)
頼りたく無かったのですが・・・・




剣【門】 ン☆


を使用しました。。。



双剣はやっぱり乱舞より舞うようにそれ意外で戦うのが好き♪




こんな場面もありつつも



ヤキ入れたる!!ヤキ入れたる!!
と切りまくり・・・・



無事討伐♪
少し不本意の所はあったけど・・・まぁ良いや♪

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪


やっとコレでわたしも DHG5年生 !!



でも・・・・5年生(HR41〜50)では・・・ミラ戦に参加出来ず・・・・

急いで次の試験を・・・・を!!



目指す日々が待っているのです。。。

それでは

Fate / フェイト

一気に飛んで・・・次もたぶん・・・試験模様をお送りします♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

postscript 〜オマケ画像〜


ヤマツ戦での一面・・・・・



嫌なタイミングで 雷光虫 にやられ・・・・



まさにギリギリのダイブでした。。。。
アレは怖いw
| ドンドルマ狩猟録(MH2) | 20:51 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 20:51 | - | - |
コメント
今日は遅く迄ありがと〜。もどらないことをお許し下さいw回線ひどい≧≦でわ、おやすみなさい。
| ビビ | 2008/11/16 4:45 AM |
≫ビビさん

いえいえw
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました♪
回線はね。。。仕方ないですよ^^

まだまだ完全復帰までは時間が掛かりそうですが・・・
あの子の調子が良い時は、またご一緒お願いしますね☆

| Fate | 2008/11/16 7:30 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://enjoy-fate.jugem.jp/trackback/135
トラックバック