PROFILE
PLEASE READ BY ALL MEANS.
〜 必ずお読み下さい 〜
・お知らせ
当ブログはリンクフリーです。
ですが、
リンクしてくれた時は、
コメント頂けるとうれしいです。

・お知らせ
管理人にて不適切だと判断した
トラックバックやコメントは、
削除させて頂きます。ご了承下さい。

・お知らせ
MONSTER HUNTER / モンスターハンターは (株)カプコンの登録商標です。
また、
当ブログに記載されている
画像、その他データ類の著作権等は全て
(株)カプコンに帰属します。
『(C)CAPCOM CO., LTD. 2008 -
2009 ALL RIGHTS RESERVED.』
CATEGORIES
LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
<< 第4回 公式狩猟試験!! | main | 第5回 公式狩猟試験!!
後編 〜伝説への挑戦〜 >>


| - | | - | - |
第5回 公式狩猟試験!!
前編 〜古龍との連戦〜


おひさしぶり♪
DHG(ドンドルマ・ハンターズ・ギルド)5年生のフェイトです。。。

わたくし・・・・風邪をひいてしまい・・・ここの所ダウン中です。
健康第一で・・・狩りにも赴いておりません。。。
MHでは・・・元気いっぱいですが・・・意外に身体の弱いわたし(つД`)
そんなこんなで狩猟録を綴ろうかと・・・・。

宣言通り・・・最後の 公式狩猟試験 の模様をお送りします。

お時間ある方は続きをどうぞ♪




公式狩猟試験ルール
・いくつかのクエストを連続して行う。
・全てのモンスター剥ぎ取り禁止。略して・・・剥ぎ禁 (ダマレ

ついでに言うと・・・メインターゲットだけではダメな様子。。

そもそも 狩猟試験 とは、
伝統的なものらしく・・・・狩人の力を図るものなのだと言う。。。

毎回の事ながら・・・念の為ルールの復習♪
初挑戦なので、今回も一人でやって来ました♪

今回は 古龍 連戦の様子。。。

硬い硬い古龍さん達・・・それもあってか・・・
ドンドルマ地方では 見切りスキル が蔓延中です・・・
そんな常識の中でも スキル は無視w好きな格好で狩りに赴きます。
ようは弾かれないように戦えば良いのだぁ〜〜!!(`Д´)ノ

この連戦にわたしが選んだ武器は・・・・


【絶門】キラン☆


絶一門は無印時代から好きな武器の一つ・・・
一癖あると言うか・・・龍を倒すために作られた・・・・そんな偏った作りもそうですが・・・
抜刀時に鳴る キ------ン と共鳴する音が好き。。

まさに・・・龍を斬る。と剣が訴えているかのように。。。


それにしても・・・・古龍 って・・・伝説的存在だったんじゃ〜〜・・・
試験に使われちゃうって・・・どんな伝説なんだろうw?

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

公式狩猟試験ァ1 :風翔龍を討伐せよ!

メイン :クシャルダオラ 1体の討伐
サ ブA :-----(ナシ)------
サ ブB :-----(ナシ)------

成功条件:マストオーダーの達成

----------------------------------------------------------------------------



古龍の中で始めはこの子・・・
まぁ・・・わからないでも無いですね。。。

浮遊状態が 非常にまどろっこしく ・・・・無駄に時間が掛かるだけで・・・・
なんといっていいのか・・・・実際は・・・すごく弱い。。って言うか・・・。



そんなこんなで 閃光玉 投げます!!



見事決まりました!!
正々堂々・・・地面で戦って欲しいものですw



もう・・・一方的な流れすぎて・・・微妙な気分になりつつも・・・



風ガードを無くす為の だけではなく も壊し。
尻尾 もしっかり切断して・・・無事討伐♪

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

公式狩猟試験ァ2 :霞龍を討伐せよ!

メイン :オオナズチ 1体の討伐
サ ブA :-----(ナシ)------
サ ブB :-----(ナシ)------

成功条件:マストオーダーの達成

----------------------------------------------------------------------------



正直・・・あんまり戦闘経験が無い この子 w
とりあえず・・・・支給品の爆弾から行きます♪



そして・・・始まります。。。
月下の 素振り がw



えい!!



やぁ!!

・・・・なんとも・・・・相手の反応が見えないのは・・・どうも・・・・w



は〜い♪尻尾頂き〜〜♪
コレで楽になるwって尻尾が斬れる頃ってもう・・・相手へろへろなんですよね。。



んで・・・そのまま討伐。。。
知らぬ間にも壊せてたしw


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

公式狩猟試験ァ3 :炎龍王を討伐せよ!

メイン :テオ・テスカトル 1体の討伐
サ ブA :-----(ナシ)------
サ ブB :-----(ナシ)------

成功条件:マストオーダーの達成

----------------------------------------------------------------------------

テオ様です♪



今回のテオ戦・・・・
相手の呼吸を読むことに成功し・・・面白いように手玉にとれた一戦でしたw



わたしの一撃を受けて・・・・



吐血するテオ様w

粉塵爆破 の範囲につかまった場面も有りましたが・・・



つかの間の抵抗・・・・基本的に一方的な展開w
|Д゚)。οO(この時ばかりは・・・自分のハンティングスキルを勘違いしちゃったね・・・・)

尻尾もしっかり切断し・・・・



全部位破壊で・・・・



討伐完了♪
エリア移動距離が長いことと・・・・弱らせてからの追跡失敗で・・・・
意外に時間掛かってしまったのですけどね♪


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

さてさて・・・古龍と呼ばれる存在もあらかた討伐し・・・・
街に戻ると・・・
大臣からお話しが有りました。。。


遙か昔より・・・
この大地に根付いている・・・・
』の話しが・・・・・


と!!
言うわけで・・・・続きは次回へ〜♪

引っ張る必要ないのですけど・・・・長くなり過ぎそうなので、一旦きります♪
もう・・・言う必要もないだろうけど・・・・

次回 ネタバレ必至 ですw

それでは

Fate / フェイト
| ドンドルマ狩猟録(MH2) | 20:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 20:22 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://enjoy-fate.jugem.jp/trackback/136
トラックバック