PROFILE
PLEASE READ BY ALL MEANS.
〜 必ずお読み下さい 〜
・お知らせ
当ブログはリンクフリーです。
ですが、
リンクしてくれた時は、
コメント頂けるとうれしいです。

・お知らせ
管理人にて不適切だと判断した
トラックバックやコメントは、
削除させて頂きます。ご了承下さい。

・お知らせ
MONSTER HUNTER / モンスターハンターは (株)カプコンの登録商標です。
また、
当ブログに記載されている
画像、その他データ類の著作権等は全て
(株)カプコンに帰属します。
『(C)CAPCOM CO., LTD. 2008 -
2009 ALL RIGHTS RESERVED.』
CATEGORIES
LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
<< A day of the certain hunting !! | main | いま!!未開の地。フロンティアへ!! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
FATE OF THE WAR
〜運命の戦争〜


あの言い伝えが現実となりました。。。

『 紅の逆鱗 討ち果せし者 祖龍への道を拓く・・・・』

今回は・・・
伝説の中の伝説・・・

全ての龍の祖といわれる相手に挑みます。。。

お時間がある方は、続きをどうぞ♪




祖なるもの・・・祖龍ミラボレアス
黒龍並びに紅龍は、悪魔的印象を与えていましたが・・・
対称的なその姿を現す。



一見 を連想させるその姿・・・・神と悪魔・・・その2面性は、
いったい何を意味しているものなのか。。

祖なるもの・・・・・始まりのもの・・・・
それは 起源・原点 とも解釈出来る。

力を持ちすぎた 人間 を駆逐し
・・・世界の安定を保とうと・・・現われたのか。
・・・全てを原点へと帰すために現れたのか。



悪魔 を退けた人間を次は が襲う。
どのような 意志 が反映された存在かは分からないけど・・・
今現在・・その存在が災いである事には変わらない。
世界が人間を否定したとしても・・・力の限り生きるのだけ・・・。



戦いの場は 古塔
誰が・・・何の目的で建造したのか、これも謎の多い存在。



そして昔から・・・多くの伝承や逸話で、塔や高い建造物は への挑戦。
この戦いの結果が・・・どのような未来に繋がるのか。。
今はまだわかりません。。。





ミラボレアス・・・その名は、古い言葉で「運命の戦争」を意味すると言われます。
見た目は違えど・・・3種ともその名を冠している。

この名との戦いが・・・私たちの運命を左右する事を伝えるかように・・・











って♪
この位、世界観にひたると戦いにも気合いが入るものですよね〜〜(≧∀≦)ウヒヒ


RunさんAyaさんに連れていってもらった 1回 しか実物みておりませんが、
とりあえず挑戦と言う訳で行って参りましたw



装備は最近お気に入りの衣装♪
紅いハットとイーオス・・・そして凛・覇の組み合わせが久々のヒットですw

武器は 双剣 封龍剣【超絶一門】 !!
紅龍と同じく 硬質化 する事を初お目見えの時に知ったからですw

なんて言っても・・・
2回目で・・・ソロ初挑戦・・・油断無く・・・
現状で考えられる最大の武器を持ち出し頑張りました♪






基本的な戦い方は 紅龍 とのソロ経験を参考に・・・後は観察しつつ・・・







でも、ビビリ過ぎない事を意識します。時間切れになる可能性が出てくるのでw



動き方のクセ・・・落雷判断・・・斬れる時、ダメな時は・・・正直すぐに掴めましたw
紅龍より・・・余裕を持って行動出来るw?って印象です。




危なげ無く・・・ 破壊・・・
これはもしかして楽勝かな・・・と正直感じました。




ですが・・・・硬質化の発揮と共に・・・次第にその凶暴性を現し出しました。




特に ボイス の頻度が格段に増え・・・こちらのスピードを奪います。。
攻撃途中に出された場合は回避が不可能。。次の行動を祈るしかありません。。




パンチ炸裂・・・これは効きます。。。体力全快でギリギリ残る程度・・・

他にも



空中からの 雷弾ブレス (呼び名不明w)




急降下攻撃・・・




遠距離からの 雷弾ブレス など・・・多彩な攻撃をして来ました。。


ですが・・・私もこのままズルズルペースを奪わせません!!



攻撃途中は、諦めるとして・・・
それ以外の ボイス は完全回避です!!もちろん落雷攻撃は全て回避!!
立ち回る距離を調節し・・・前転回避 一回の距離で範囲から逃れられる位置で
hit & away を繰り返します。


その状態で戦闘を続けるうち・・・



遂に の破壊!!




そして・・・硬質化 の解除!!





「よし!!あともうちょっとだぁ〜!!」と
自分を励まします。




この辺りで 残り時間10分 の知らせ。。。
時間・・・そして 砥石 の残りを気にしつつ・・・


最後の力を振絞り。。。
その額目がけ・・・封龍剣を奔らせます!!



剣が当たった瞬間・・・・大きく仰け反る 祖龍 ・・・・







何かを人間にもたらし・・・




同時に何かを伝えようとした存在は・・・・





その身体を静かに横たわらせたのでした。。。
|Д゚)。οO(最後は、またまた世界観にどっぷりw)






−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

The present feeling 〜現在(イマ)の自分、未来(アシタ)の自分〜





2回目の邂逅・・・・そして初挑戦だったけれど・・・
なんとか目的を果たす事が出来ました。。。。


ズルズルになってしまった dos での狩猟生活。。
やり切ったとは言えないけれど・・・
未遭遇だった 祖龍 との戦いを終えて・・・一応の区切りが付いたと思っています。。


ミラボレアス・・・それは「運命の戦争」。
なんてことない事ですが・・・この言葉はわたしの中で意外に大きく影響してます。

今のわたしの名前 Fate(フェイト) とは・・・
運命、宿命、巡り合い と同時に 死と破滅 を意味します。

Fateとして狩人を始め・・・人と出会い・・・別れ・・多くの思い出など、
本当に色々な事と共にここまで歩んできました。
ただ単にゲームキャラクターの名前以上に愛着と言葉では現わせない物がつまっています。
本当の自分の名前の様に・・・

ですが・・・・・その名を冠する戦いを終えて・・・・
この Fate としての歩みにも一応の区切りが付いたように思えました。



先の記事でもお伝えしたように・・・
わたしは MHF(モンスターハンターフロンティア)を始めようと考えています。
予定は シーズン4.0 開始の12月17日。

環境を変えるのはあんまり得意じゃないわたし・・・
色々な事があるし・・・それはうれしくて楽しい事ばかりじゃないから・・・・。
でも・・・違う自分を、新しい自分を見つけたい。。
同時にそのようにも思うのです。。


新しい狩場ヘ赴く時・・・・・もしかしたら・・・
慣れ親しんだ名を変えて・・・心機一転で再出発するかもです♪




これがわたしの Reactivation【再起動】♪
|Д゚)。οO(びびってやっぱり変えられないかもネw)


時間がわたしに与えたモノ・・・そして奪ったモノ・・・・

そんな事を・・・今感じていますw

それでは

Fate / フェイト
| ドンドルマ狩猟録(MH2) | 21:43 | comments(5) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 21:43 | - | - |
コメント
こんばんはwさっき迄遊んでましたが≧≦
今回のブログはGの時を思いだします。
そゆう世界観あった方が燃えますよね!
一応ドスお疲れ様でした^^ブログもドスは後一回ぐらいかな?w頑張って!!
僕はF始めたらドスには行かないつもりなので明日、明後日ぐらいで終わりです;;
また、Fでお世話になりますが、2人とも違う名前に生まれ変わるし、新たな気持ちで頑張りましょう^^
アヤさんはまた会えそうとして??ルンさん!!ドスで挨拶できるかわかんないので、ここでwご一緒出来る機会があまりありませんでしたが、楽しい一時をありがとうございました^^
また、ハンターをやるなら是非Fにw
その時はお待ちしていますw
でわ、PC来たら一報入れますね。
さらばドスよ!
| ビビ | 2008/12/16 11:47 PM |
またまたこんばんはw今日、Fとコントローラーを購入してきました^^あとはPCを待つばかりです!ふぇいさん今日は出来たのかな?それとキャラの名前だけど、スピアはやめましたw二つ候補があるんだけど一つはウ゛ァルキュリア意味は戦乙女。もう一つはフレイヤこっちは美と愛の女神の名前ですwふぇいさんはどっちが好みですかね?w呼びやすいのは後者だよね。まぁ、ふぇいさんの好みも参考にしたいので、よろしくです。でわ、おやすみなさい。
| ビビ | 2008/12/17 11:47 PM |
≫ビビさん

おおw二つもコメントありがとうです^^
張り切りすぎて・・・こんな時間です。。。
明日怖いw

名前ですか・・・
わたしヴァルキュリア(=ワルキューレ)の方が好みですね。。。
そこからの派生でお勧めは・・・ブリュンヒルデです。
ワルキューレの一人でその長女に当る戦女神の名前です。
最終的には不幸な終わりを向かえてしまうのですが・・・
ヴァルキュリアは、言ってみれば戦女神と言う職業の名前で・・ブリュンヒルデは、その職業についている人の名前って言えばいいのかなw?
参考までにどうぞ♪

だめ・・・限界・・・寝ます。。。お休みなさいZzz
| Fate | 2008/12/18 1:16 AM |
こんばんはwPCきたけどセットアップができなくて困ってます;;いつ繋げられるかわかりません。明日も行けるかわかりませんです。あ〜めんどくさいwでわ、おやすみなさい。
| ビビ | 2008/12/20 12:06 AM |
こんばんはwなんだかわからないうちにゲーム出来ましたwIDはKY9K88です。でわ
| ビビ | 2008/12/20 2:37 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://enjoy-fate.jugem.jp/trackback/142
トラックバック