PROFILE
PLEASE READ BY ALL MEANS.
〜 必ずお読み下さい 〜
・お知らせ
当ブログはリンクフリーです。
ですが、
リンクしてくれた時は、
コメント頂けるとうれしいです。

・お知らせ
管理人にて不適切だと判断した
トラックバックやコメントは、
削除させて頂きます。ご了承下さい。

・お知らせ
MONSTER HUNTER / モンスターハンターは (株)カプコンの登録商標です。
また、
当ブログに記載されている
画像、その他データ類の著作権等は全て
(株)カプコンに帰属します。
『(C)CAPCOM CO., LTD. 2008 -
2009 ALL RIGHTS RESERVED.』
CATEGORIES
LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
<< 先週?先々週?どっちでも良いよねw | main | 20,000hit ありがとうございます♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ゆっくり進もう・・・自分の足で一歩ずつ♪


こにゃにゃぱ>▽<〃
この空間・・・結構好きなんですよね〜♪

どうもwレティクルです!!

メゼポルタ(MHF)を訪れ、もう少しで一か月がたとうとしてます。
先日、MHFで初の ラオシャンロン を体験してまいりました♪








ラオシャンロンが訪れる日時が事前に分かっていたので、
brunhild(ブリュンヒルデ)さんと待ち合わせw
そこに同猟団(Frontier-Spirits)の 鈴蘭さん も来て下さって

楽しいチャットタイムの後・・・



3人で行って参りました♪



部位破壊は・・・鈴蘭さんにお任せ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

その後・・・2戦程、brunhildさんと2人でも連戦し・・・・



ラオ様 お帰り直前に maya(マヤ)さんブロリーさん(blondy時ですw)のお2人も交えw
エリア2で勝負が付いてしまい・・・・ほとんど遊んでいたんですが
楽しい狩りでしたv( ̄∇ ̄)ニヤッ


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

postscript1 〜 オマケ画像 〜



brunhildさんとのんびり狩り中の一枚w

HRが離れてしまったり・・・何やら一人でやってそうなので遠慮したり・・・
自分の目的があったりで、以前に比べるとご一緒する時間は減りましたが、
やっぱりわたしにとっては大切な方w定期的にご一緒して様子を伺ったりしてますw
|Д`)。οO(ずっとベッタリだと・・・新しい環境に慣れる事も出来ないしね。。)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


postscript2 〜 The present feeling 〜

現在・・・・わたしHR30。。。

わたしはHR30試験を保留して、下位に留まっています。。
知識・・・素材・・・アイテム整理・・・技量・・・・理由は様々です。

dosの時は、何でもかんでも中途半端に進めていって・・・なぁなぁになってしまったので、
それを防ぎたいと思っているのが一番大きいかもしれません。。

自分の中で納得するまで・・・もう少し留まりたいと思います。。
HR制限とか・・・バージョンUPとか・・・色々あって・・・どんどん環境は進んでいきます。
過疎化した狩り場にしかいなかったわたしにとって・・・大きく変わった環境・・・
わたしの歩調とは、正直あってない気がします・・・(´Д⊂)

そんな事もあってか・・・不安等と一緒に時々訪れる空虚感。。。
希望と焦り・・・今は、結構そんな感じでいたりもしますね。。。

でも、
幸い、わたしは出会った仲間に恵まれ・・・
その辺の事にゆっくり思いを巡らせる事ができますσ(゚ー^*)

だから今は、一歩一歩少しずつ・・・色々な気持ちを整理して・・・考えをまとめながら・・・
自分の歩調でゆっくり進みたいと思います。
それが・・・新しい環境に無理せず慣れる一番の近道のように・・・今は感じられるのです。。


それではw

Reticle / レティクル
| メゼポルタ狩猟録(MHF) | 20:45 | comments(5) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 20:45 | - | - |
コメント
ふむふむ。
現状をしっかり把握しないまま進めたくない気持ち、よくわかる気がします。流されてどんどん進んでしまっても、実感が追いつかないですしね。
レティさんは、DOSを一通り遊んだといっても、きっと世界観を大事にされているのではないかと。

今回F用におNEWなPCを購入されたと聞いております。
自分は低スペックなPCで1年間を過ごし、新マシン購入が遅かったのを少し後悔したクチです。キレイでなめらかな動きの世界を最初から堪能しておけばよかったと。
ハイスペック購入後、MHの内容をイチから再確認したいと思い、2ndを作成し遊び直しましたので。

ですのでぜひレティさんは、そのまま自分のペースをしっかり維持してくださいな。
必要なときに声をかけてもらえば、よろこんでご一緒します。わからないことも聞いてもらえれば、「そういや自分もそこを誰か教わったなあ…」とかで当時を思い出して楽しくなるってもんです(´∀`)
| NANA | 2009/01/15 10:55 AM |
こにゃにゃちは。
そうですね〜ちょっとFは展開早くて正直ついていけてないですねぇw新しい地形やらモンスターやら増えてるし。。。レティさんはあんまりやってなさそうだけど、求人区はかなり居心地悪いですね。まぁ、環境には無理せず、ゆっくり慣れればいいかと。無理してやる気なくなってもしょうがないしね。
あと、一緒に遊ぶ機会は減ってしまったけど僕もレティさん今一人でやりたい事あるのだろうとか、自分の行きたいクエが上位だったりでタイミングがなかなか合わず;;けど、イベントとか一緒に行けるならどんどん行こうね^^それからソロやってる時は採掘してる時多いのでw声かけてね!長々とすいません。でわ、狩り場にて!
| ヒルデ | 2009/01/15 1:05 PM |
こんにちわー
レティさんの気持ち、よく解ります。
私自身、駆け足でHR100以上まで来たので知らないことや技術が追いついていませーんww今更勉強中です。
私も、1日に多くて3〜4クエしか行けてませんので、お互いゆっくり行けばよいかとw
あんまり急ぎすぎると飽きるかもですしww
最近は、ソロで武器練習と釣りを多くやってますので
メンバー必要なら猟団チャットで呼んでね。
すぐに馳せ参じますよ〜
では、また釣場にて。
| Rachel | 2009/01/16 12:07 PM |
ちょりーっす♪
そうそう自分のペースでいいんです^^
流されないでやっていくのはキツイ時も
あるけれど、頑張って下さいね!!

お手伝い必要なときには遠慮なくね〜
初めてのお祭も楽しんじゃって下さい♪
また狩場にて^^ノシ
| シチテン | 2009/01/16 7:47 PM |
≫NANAさん

ありがとうございます。
わたしも景色の美しさにはすごく驚いています。
dosと同じフィールドでも全然違って、それだけで感動しました。

たしかにそうかもしれません。
世界観を楽しみたいのも大きいのかもしれません。
dosは本当にミラルーツまでやっただけ・・って感じですからね。
しかもF行きの見通しがたって、急ぎw
|Д゚)。οO(秘境も行ってないしね・・・)

今後お手伝いを願い出る時もあるかと思いますが、
よろしくお願いします^^
では、また狩り場にて♪(゚▽^*)ノ⌒☆


≫ヒルデさん

いつもコメントありがとうです♪
そうですね。。。
採取・採掘目的が非常に多く・・・
平日なんか1〜2クエでログアウトなので・・・
さすがに誘うのに気が引けますよ(´Д⊂)
|Д゚)。οO(おいおい!誘っておいてもう寝んのかい!!ってw)

わたしとは違うかもしれないけど、
ヒルデさんもわたしと同じ環境からのお引越しだと思うし、
悩みとかなんかあったら、一人で溜めずに言って下さいませ♪
何の力もありませんが、旧友の一人として話しを聞くことはわたしにもできます。
人に話すことで解消される事も少なくないと思いますから^^
もちろん、狩りのお誘いでもいつでもOKです♪

では、また狩り場にてσ(゚ー^*)


≫Rachelさん

無印、MHGに比べ・・・dosに対する姿勢がナァナァだったため、
私も技術と知識が追いついてません(´Д⊂)

平日に全然出来ないのも
スローペースに拍車をかけてますね。。。
でも今は一歩ずつ、自分のペースで進みたいと思います。

今後ご迷惑をかける事もあるかと思いますが、
よろしくお願いいたします♪

では、また狩り場にて>▽<〃


≫シチテンさん

ちょ、ちょりーっすw

はい!!
誘惑と言うか・・・焦りと言うか・・・
負けそうになる時もありますが、自分を見失わないようにがんばりますヽ(`Д´)ノ

頼みだすと色々と引っ張り回す危険が予想されます。
今のうちにのんびりしていて下さいませw(オイw

では、また狩り場にてσ(゚ー^*)
| Reticle | 2009/01/17 10:08 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://enjoy-fate.jugem.jp/trackback/150
トラックバック