PROFILE
PLEASE READ BY ALL MEANS.
〜 必ずお読み下さい 〜
・お知らせ
当ブログはリンクフリーです。
ですが、
リンクしてくれた時は、
コメント頂けるとうれしいです。

・お知らせ
管理人にて不適切だと判断した
トラックバックやコメントは、
削除させて頂きます。ご了承下さい。

・お知らせ
MONSTER HUNTER / モンスターハンターは (株)カプコンの登録商標です。
また、
当ブログに記載されている
画像、その他データ類の著作権等は全て
(株)カプコンに帰属します。
『(C)CAPCOM CO., LTD. 2008 -
2009 ALL RIGHTS RESERVED.』
CATEGORIES
LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
<< 笑うか泣くか・・・ | main | ただいま!!かな?とりあえず動け!! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
See you again , someday !!


皆さん。お久しぶりでございます。

いきなりではございますが、今回は重要なお知らせがございます。

わたくし Reticle は、ハンター生活を一旦、休業しようと思います。
それに伴い、当狩猟録も無期更新停止をご連絡致します。
|Д`)。οO(プライベート事とかは・・・わからんけどね・・・。)

ハンターとなって約1年10ヵ月。
狩猟録を始めて約1年7ヵ月。。。

いままで応援して下さった方々、

本当にありがとうございました!!

皆様に幸多き狩りが訪れる事を心よりお祈り申し上げます。


続きは・・・読まなくても良いような・・・心境とかです。
|Д゚)。οO(無駄に長いよ!!注意してね!!)



正直・・・
この記事を上げる事は本当に悩みました。

自分の中で本当に終わってしまう。」と。

ただ、ここしばらくリアルの事情で狩り場を離れ、自分と色々会話して
ごまかし続けていては、何も変わらないと決心致しました。


時間を惜しんで心から狩り楽しんでいたあの時・・・・
あの日々を忘れられず、ここまで来ました。
正確に言えば、今もまだ忘れていません。

ただ、今はそう思うことが出来ない。
「あの頃に、あの気持に戻らないといけない。」
そんな衝動にかられて続けていた気がします。


この感じはMH2(dos)を始めた時に生まれだしたモノ。
変化した環境・仕様がどうしても好めなかったのか。
MHGで完全燃焼してしまったのか。。
その頃からわたしの中で何かが変わりだしていたのか。

どれが原因かなんてわからないし、今は知る必要もない気がします。

やりたい事、試したい事、挑戦したい事。
漠然とはあるけれど・・・これに対してどうしても強い情熱を持つ事ができない。
自分は何がしたくて続けているのか、見えなくなってしまいました。




モンスターハンターを始めた時・・・
その世界観の虜になり、オフラインだけのつもりが、オンラインを始め。。

わたしにとっては初のオンラインゲーム。
嫌な思いもしたけれど、最初にフレンドが出来た時の喜びは今も忘れられない。

友の繋がりで新しい友が生まれて、
楽しい時間はより楽しいものに変わっていった。
そして
友と出会う楽しさと友と別れる悲しさを同時に教えてくれた。

さびしい気持の時でも
気が合う人と出会えた時の興奮は、今思い返しても色あせる事なく・・・同時に・・・
別れを生むものなんだと、どこか親しくなる事に臆病にもなったりした。


わたしにとっては、思い出がすごく詰まったもの。
大事な事を沢山教えてくれたもの。
それは今でも変わらないし、きっとこれからも変わらない。

ただ・・・今はどうしても狩魂を燃やすことができない。
そんな自分が悔しくて、なんとか奮い立とうとしたけれど、
どうしても駄目でした。


狩り場を離れている間に
モンスターハンターに出会ってから、それ以外が視野に入らずにいた自分にも気づき。
とりあえず今はモンスターハンターを忘れ、外にも目を向けてみようと試みたり。

MHにべったりで苦しんでいた時よりも、少しばかり心が晴れた気がするのは
本末転倒ながら、自分にとっては正しい選択だったのかな。と今は思います。







そんな胸の内を仲間に直接打ち明ける事はやっぱり怖かったです。
でも・・・何も伝えずに姿を消す事はしたくなく・・・



しっかりと胸の内を伝えてきました。
長時間のお付き合い・・・本当に感謝の言葉もございません。
しかも・・・いつでも帰っておいでと・・・

狩りに行く気にはなれなかったけど・・・仲間とのおしゃべりはやっぱりすごく楽しい。。
わたしは本当に出会う人に恵まれたと思います。
猟団仲間の皆様。。
わたしはいつも心にFrontier-Spiritsを宿します。。



こんな素敵な思いが出来るオンラインゲームと出会ったわたしは、
きっとまたオンラインゲームをする事でしょう・・・
|Д゚)。οO(他はしない気がする。。。某フレともこんな話ししたの〜〜)
MHから離れている間、別のオンラインゲームをする事もあるでしょう。
それは・・・またどこかで会える可能性を秘めている訳で・・・。

なによりも

しばらく期間をあければ、また狩魂が再燃し、
ハンターとして甦る事もあるでしょう。



でも今は休業期間を取りたいと思います。



今までわたしと同じ時間を過ごした多くの方々・・・
わたしを大切にして下さったフレンド達・・・
わたしはハンターとしての生活をここでひとまず終えますが、
いままで本当にありがとうございました。

より良く楽しい時間をお過ごしになる事を心よりお祈り申し上げます。


まだまだ伝えたい事は尽きませんが、
ここまでとさせて頂きます。

願わくば・・・またお会いできる事を祈りつつ・・・

それでは

Fate(フェイト)&Reticle(レティクル)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

postscript

わたしの思い出がつまった狩猟録、消去はせず残します。
アルバムをめくるように、たまにご活用下さい。
|Д゚)。οO(わたしもそうするし・・・)

後・・・
「あんた今、どこで何してんさぁ〜ヽ(`Д´)ノ」
みたいな事が聞きたかったり、連絡取りたい時はコメント下さい。

すぐに返信出来ないかもしれませんが、必ず返信致しますσ(゚ー^*)

| 狩人のメモ書き | 05:51 | comments(22) | - |
スポンサーサイト
| - | 05:51 | - | - |
コメント
ちょりーっす♪
ってええええええ!!!
せっかく出会えたのに残念です・・・。

あまりご一緒できませんでしたが、
なんか存在感あってなにかしてくれそうで。

離れてみるとやっぱりやりたくなる事も
あるでしょうからいつでも戻ってきて下さいね。
うまい言葉が見つかりませんが、頑張って!!

お疲れ様でしたぁではまた狩場にて^^ノシ
| シチテン | 2009/02/21 8:05 PM |
約2年間お疲れ様でした。

出会いあれば別れあり、
けれでも思い出は変わらず心に残ると思います。

そして終わらすこともできるけど
また始めることだってできるはず。

再会できる事を願いつつ
レティさんに幸多からん事を心から願っております。
| ジュン | 2009/02/22 5:08 AM |
前からここのブログを読ませていただいてましたが、
初めてコメントさせていただきます。

長い間ご苦労さまでしたヾ(*´∀`*)ノ
無印時代からここのブログを読み、刺激され、発奮されられました。
逆鱗調査結果をみて軽く絶望してみたり、重砲記事でヘヴィに目覚めたりw

ご一緒したことは無いけどそのハンター像に憧れを感じていました。


一ファンとして、また同じハンターとして。
いつか御一緒できる日を願っています。
| とあるMHGハンター | 2009/02/25 7:47 PM |
こんばんはwなんとなくこの名前でコメw
長い間ハンター生活お疲れ様でした^^
ふむ〜そう考えると半分以上は一緒に狩りをしていたのか〜w
本音を言えばすっごく寂しいですが、ふぇいさんがまた新たな地で友と出会える事を思うとそれはそれでいいかなぁなんて思います^^
まぁ、チャットだけでもいいからINしちゃいなYO!!w
僕はモンハン以外は今のとこやる気なし^^;なんで、
いつでもお待ちしていますよ^^ノ
では、ふぇいさんが良い友に出会える事を遠くから祈りつつ
この辺でwさようなら;;
     








復帰お待ちしてますぞww

| vivi | 2009/02/26 6:20 PM |
≫シチテンさん

ちょりーっす♪
そうなのです。。。
皆さんと色々やるのもこれからだったのですが・・・
この決断を致しました。

休業して・・・また狩魂が燃え上がった時は
再会出来ることを祈りつつ・・・

それでは、良い狩りを♪(゚▽^*)ノ⌒☆


≫ジュンさん

2年間・・・長いような・・・短いような・・・
( ゚д゚)あっ!!
と言う間でした。。

思い出はいつも変わらず心に置いて・・
とりあえずの休業です。

わたしも再会を祈りつつ
ジュンさんに幸多き狩りが訪れることを願っております。



≫とあるMHGハンターさん

初コメントありがとうございます♪
このような拙いブログを見て頂きありがとうございました。
逆鱗調査・・重砲記事・・・わたしが一番燃えていた頃ですね。

わたしの記事で
ヘヴィに興味を持って頂けたなんて感激です^^

また、狩魂が再燃したら・・・
FateとしてMHGに訪れる事もあるかと・・・
わたしもお会いできる事を祈っております^^

それでは良い狩りをσ(゚ー^*)


≫viviさん

長いようで短いハンター生活でした^^
viviさんとは、MHGで出会ってからずっとですもんね・・・
おかげで楽しいハンター生活を
過ごす事が出来ました♪感謝♪感謝♪

また、良い出逢いがあるかはわかりませんが・・・
とりあえず今は休んで・・・他の色々を見てみます。
道は違えど別れじゃ無い!!
また同じ狩り場か・・・はたまた別のどこかか・・・
きっとどこかでまた繋がると信じております♪

viviさんに幸多き狩りが訪れる事を
いつも祈っておりますσ(゚ー^*)
|Д`)。οO(チャットだけのINか・・・それも良いな・・・)

それでは♪(゚▽^*)ノ⌒☆
| Fate / Reticle | 2009/03/01 7:07 PM |
この前久々にINしてるなーと思ったら(°o°;
そんなことに!知らずにお別れしてしまった事
を後悔しています(;><)
狩魂がみなぎって来たらまた戻っておいでよ(^_^)
敷居を高くせずに、気軽にリアルな愚痴でもしに
チャットだけのINしちゃいなよ!
私はいつでも待ってますよ(。・_・。)ノ
|Д`)。οO(あの子はきっと来てくれるハズ...)
再会を願いつつレティさんの新たなフィールドでの
活躍を祈っています。またヾ(^-^)
| Ares... | 2009/03/02 1:55 PM |
おはよ〜! なんて言ったらいいやら・・・ 俺がいなくなったのがそんなにつらかったか・・
長い間お疲れ様! またどっかで会える事を心よりなんたら(T_T)
| 紳士ル○オ | 2009/03/06 5:38 AM |
やべぇ・・・。
今気づいたよ・・・引退したのね(遅
まぁ・・・狩りたくなったらいつでも声掛けてねw
飛んで行くからw
それじゃー元気でw
お疲れ様でした。
| Farapara | 2009/03/06 9:05 AM |
≫Ares...さん

すいません。
久々のINでしたからね。。。
そんな事になってるとは思いませんよね^^;
色々とお世話になりました。
またお伺いした時は、宜しくお願い致します^^

Ares...さんに幸多き狩りが訪れることを
心より祈っております♪


≫ルーシー

おひさ〜〜♪
長かったのかな・・・あっと言う間だった気もするけど。。
元気にしてるかな?相変わらずFFでenjoy?

ルーシーに遅れる事随分たつけど、
とりあえずハンター休業です。
ハンターにまた戻るかもしれないけど、
とりあえず今は他のオンラインゲームを体験しようかと♪
チョコチョコ体験中σ(゚ー^*)

だからまたどこかしらで会えるかもねσ(゚ー^*)
永らく応援ありがとうでした♪
ルーシーに楽しい日々が訪れることを祈っております^^


≫Farapaさん

お久しぶりです^^
そうなのです。実はそういう事にしていたのです。。。
一応引退では無く、狩魂の充電の為に休業。
そのように・・・希望的に考えております。。
|Д゚)。οO(復活シテオクレ〜ワタシノ魂〜)

復帰、もしくはリハビリでお伺いした時は
また宜しくお願い致します。

幸多き狩りが訪れる事をお祈りしておりますσ(゚ー^*)

| Fate / Reticle | 2009/03/09 12:00 AM |
ちょっとあんた!
今 何でどこやってんのさ!
前置きこんなんでいい?(・_*)\ペチ
無印の頃の記事 何回見ても面白いね!フェイさんのボケと 俺の突っ込み最高だね
あの頃は俺も輝いてたなぁ・・・ 誰がハゲじゃい! 頭じゃねぇよ!
| 紳○ルシオ | 2009/03/22 4:19 AM |
≫ルーシー

改めて見返すと恥ずかしいね。。。
試行錯誤感がすごいw
いったい何がしたいのかわからない感じでw
2人で行ったクエストでボケに繋がりそうなのを
無理矢理ボケにしてオチをつけてたのを覚えてるσ(゚ー^*)

お互い新鮮で一番楽しんでいた時期だったよね〜
MHの楽しさが少しでも伝われば〜みたいな♪
いや〜懐かしいっすO(≧∇≦)O イエイ!!

ちなみにわたしはやっとMHをやっていない自分に
慣れてきた感じです。
たまに無印とかMHGはやりたいかな〜と思ったりもするけど、
今はマルチマッチングBBも解約してるからね。。
もうしばらく冷却期間を取ろうと思ってますσ(゚ー^*)

今は別の無料PCオンラインゲームをやってるよ♪
意外に面白いw興味が沸いたら是非♪(゚▽^*)ノ⌒☆
| Fate / Reticle | 2009/03/22 12:57 PM |
おひさどぉえ〜っす('-^*)/
休業したの〜(*゜▽゜ノノ゛☆

フェイトちゃんには楽しい時間を提供して頂き感謝していますヾ(≧∇≦*)ゝ

あたしの引退が延びた程(笑)

あたしはというと…どぉうぇ〜っすにハマっています(笑)

会社でもまだまだアイドルどぉうぇ〜っす!!

ゲームは全然してないなぁ…お料理に夢中(笑)

あたしの小龍包メチャうまだよ〜o(^-^)o中国人に教えもらったんだから!!
うしし

またオンゲーで出逢えたら最高だね♪(*'-^)-☆

お疲れ様でした〜


PS(プレステじゃないよw)
愛用のバキュームスティック贈るね(笑)
| ルン | 2009/03/28 11:14 AM |
≫ルンさん

お久しブリッツ!!
そうなのです。休業したのですよ。。

ルンさんも今はハンター休業中みたいですねσ(゚ー^*)
お料理ですかw良いですね♪
わたしも好きですね料理はO(≧∇≦)O イエイ!!

小龍包・・・おいしそうw
一口で食べようとして・・・火傷しそうになった
にがい経験があるw

しかも中国人とは( ゚д゚)
本格的ですね!!
我不是中国人!(ウォブーシーチョンゴウレンマ)
我是日本人! !(ウォシーリーヴェンレン)

またオンゲーで出会えることを楽しみにしてますw
わたしは色々オンゲー体験中なので・・・
またゲームしたくなったら是非に♪
|Д゚)。οO(その頃もしてたらだけどねw)

PS
バキュームスティックはいりませんw
布団叩きが壊れたから・・・そっちが欲しいw
|Д`)。οO(今朝叩いてたら、ポキッて言ったよ・・・)
| Fate / Reticle | 2009/03/29 2:21 PM |
おひさ〜!
レティさんそっちのゲームはどうだい?面白い?w
僕はHR100を越えマイトレやらSP装備やらそれなりにw
猟団で楽しんでます。今度5.0になると色々変わるみたいだから少しはマンネリ解消になるかと期待してます!!
今度チャットしにおいでよw
じゃまたにぃ〜^^ノ
| brunhild | 2009/04/04 3:35 PM |
≫brunhildさん

お久しぶりです♪
HR100突破おめでとうございます♪(゚▽^*)ノ⌒☆
更新やらバージョンUPやら・・・
わたしはどんどんわけが分からなくなり、
ついていけない感じですが・・・・さすがはヒルデさん♪
楽しんでおられるようで安心ですw

わたしの方は、リアルが忙しくほとんどゲームは
しておりませんね(-_-;)

そんな生活にストレスを感じる事もほとんど無く・・・
やらなきゃ!やらなきゃ!o(゚д゚o≡o゚д゚)o
と、出来ない事に苛立ちや焦りを感じていた頃に
比べると随分気持ちが落ち着いてきた気がします。

夢中になっていない。って証拠でもあり、
そういったものが無いことが良い事なのか、悪い事なのか・・
それはさておき、今はそんな時期なんだろうと
自然体で生活していますw

そんなこんなでバタバタしておりますが、
時間が出来たら、チャットしにお邪魔するかもしれませんw
その時はよろしくですσ(゚ー^*)

それでは良い狩りを♪
| Fate / Reticle | 2009/04/07 12:25 AM |
こんばんは〜wそしておひさしぶりです^^
レティさんがブログを見てるか怪しいですがwモンハンFもついに5.5を迎えなんかラスタってやつと一緒に狩に行けるようにw(たぶんお供アイルーてきなやつw)
それとmayaさんが事故に(リアル)あってしまったらしく入院してるみたいです;;早く元気になってくれ〜!!
ああ、そういえばレティさんもう一個のブログも停止してるみたいだけど、もうゲーム自体やってないのかな?
俺はあれです・・・細々とやりつつHR220になりましたw
まぁ、ちょっとレティさん元気かな〜?って思ってカキコしました。レティさんに幸あれwってことでまたね^^ノ”
| ヒルデ | 2009/06/19 8:52 PM |
≫ヒルデさん

お久しぶりです!!
返信遅れてごめんなさい(´Д⊂)

実は、自宅のネット環境がダメになっていまして・・・
本日復旧した次第でございます。。

フロンティア・・・5.5ですね。。どこへ向うのやら・・・
心配しつつも注目はしておりますw

なんと・・・mayaさん・・・
そんな事になっていたのですねo(゚д゚o≡o゚д゚)o
早く元気になって欲しいですね。。

そうそう・・・
もう一つの方は、かなり前から停止してますね。
実際、時間が無くて、何のゲームもしていない状況です。。。
さびしい限りですTдT
なんとか時間を作って、またゲームを始めたいですね♪

コメント嬉しかったですw
また、よろしくお願いいたします(__)

ヒルデさんにも幸がありますように・・・☆
ではでは♪(゚▽^*)ノ⌒☆

| Reticle | 2009/06/26 12:40 AM |
こんばんは〜!!
さてっと近況報告w
最近MHやってない^^;今日とりあえずFS団は卒業しようかと思ってたり・・MH自体は辞めるかまだわからないけど多分殆どやらないとおもいますw
なんでレティさんとはMHでは会うことなくなっちゃうね;;まぁ、このブログがある限りなんかコメントするつもりだけどねw                     次のコメは結婚しました〜とかだったら最高ダケド・・・相手がねぇwではまたね〜^^ノ 
| ヒルデ | 2009/07/28 6:57 PM |
》ヒルデさん

お久しぶりです!
なるほど…そう言った状況でしたか…。
先に息が切れた私はヒルデさんに何も言えません(笑)

ただヒルデさんが楽しい時間を過ごしてくれて、その為の選択ならば、賛成です!です!!

わたしもあまりゲームはしてないですね〜
ただ最近…無印とかGは無性にしたくなる時が(笑)
忙しくて休日にちょろっとオフレベルですが?

このブログは残しますし、仰々しい内容じゃなくて良いので、何でもコメント下さいませ♪

ではでは、ヒルデさんの行く道が、光と笑顔に包まれるよう、心よりお祈り致します(⌒‐⌒)
| Reticle | 2009/07/29 8:31 AM |
おは! ふぇいさん元気してる?俺?うん風邪ひいてる!
たまに見に来てたんだけど いたずらコメが放置だったから心配してたよ! 俺には何もできずあたふた(泣) 俺ってやっぱ紳士! そういえばさ
| ルシオ | 2010/02/19 2:45 AM |
≫ルーシー

お久しぶり(^∀^)ノ
返事が遅くなってごめんね(´Д⊂)
|Д゚)。οO(遅すぎだ!!)

本当にたまーに管理してるんだけどね・・・
いやはや・・・お恥ずかしい限りです(-_-;)

元気かな?
ルーシーは元気だよねσ(゚ー^*)
わたしもぼちぼち元気!!
色々大変な事もあるだろうけど、
お互い頑張ろうね♪(゚▽^*)ノ⌒☆

久々コメントありがとう♪
うれしかったぞな>▽<〃
| Fate&Reticle | 2010/04/11 11:33 PM |
返事待ちわびたよ!(屮゜Д゜)屮
紳士だから許しちゃうけど(・_*)\ペチ
おれもフェイさんの返事見れてうれしかったよ! また来る(@_@)
| ルシオ | 2010/04/13 9:23 PM |
コメントする