PROFILE
PLEASE READ BY ALL MEANS.
〜 必ずお読み下さい 〜
・お知らせ
当ブログはリンクフリーです。
ですが、
リンクしてくれた時は、
コメント頂けるとうれしいです。

・お知らせ
管理人にて不適切だと判断した
トラックバックやコメントは、
削除させて頂きます。ご了承下さい。

・お知らせ
MONSTER HUNTER / モンスターハンターは (株)カプコンの登録商標です。
また、
当ブログに記載されている
画像、その他データ類の著作権等は全て
(株)カプコンに帰属します。
『(C)CAPCOM CO., LTD. 2008 -
2009 ALL RIGHTS RESERVED.』
CATEGORIES
LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
<< 狩猟録(ブログ)始めます。 | main | お知らせ >>


| - | | - | - |
狩人の生活
狩人の生業1

「狩人:(かりゅうど)」/「Hunter:(ハンター)」  狩猟を職とする人

多くの辞書で「狩人」を調べると、これに似たような説明が出るはず。

『モンスターハンター』をプレイしている方々は、わたしも含め「狩人/ハンター」になる。
しかし、わたしたちはただの「狩人/ハンター」ではなく、「モンスターハンター」。

だが、「モンスターハンター」とは、いったいなんなのか?
どのように生活をしているのか?
それをまず考えてみたい。

 
※ 注 ※
この先に書かれていることは、非常にくだらない内容となります。
読み終わった後、「貴重な時間を無駄にした」と感じられましても
当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。





まず、「モンスターハンター」は個人の判断でモンスターを狩っているわけではない様子。
ギルドと呼ばれる組織に寄せられた依頼を選んで狩りに向かう。

個人の判断でモンスターを狩ることが許されているのか、いないのかは不明だが、
我々が狩りに赴く時は、
依頼主がギルドに注文した依頼を受注し、狩りに赴く。

そして、依頼を成功した時にギルドより成功報酬を受け取る。
これがわたしたちの収入源となるわけだ。

推測の域を出ない見解となるが、
個人的意思でモンスターと戦っても、報酬はもらえず、命がけでモンスターと戦う理由がない。
と言ったところなのだろう。

依頼主から直接依頼を受けることも許されているとは思うが、
依頼主からして見れば、どこの馬の骨ともわからない「ハンター」よりは、優秀なハンターがより多く集まるギルドに依頼する。
といったところが実情なのだろう。

一部の例外を言えば、ココット村の村長だけだろう。

しかし、彼にしてもハンター発祥の地と呼ばれる村の伝説のハンターになる。
やはり依頼主の心情によって、依頼するところが決まってきてしまうようだ。

・・・・・・

そして、わたしが一番気になることは、

ギルドはどのくらい利益を得ているのか・・・・・

と言うことだ。

当然、ギルドマスター、受付嬢(ベッキーさん)たちにも生活があるわけで、お金を稼がなくてならない。

彼らギルドの儲けは、紹介手数料的なものになるとは思う。
依頼主が実際にギルドに出した依頼の成功報酬。そして、ギルドがどの程度利益を抜いてわたしたちに紹介しているのか・・・・・

これが気になるところではあるが・・・・それが明るみに出ることは決してないのだろう。

これもブレイブにまつわる 都市伝説 の一つなのだろうか・・・・・・




わたしの狩猟録(ブログ)ってこんなんで良いのかと・・・・
第一回目から疑問に包まれているのは秘密ひやひや
| 狩人という生業 | 01:23 | comments(3) | trackbacks(1) |
| - | 01:23 | - | - |
コメント
依頼料って9割がギルド、1割が俺ららしいよぉ(なんとなくw) 
まだ最初だし、こんなんでいいのかなぁと試行錯誤しながらMHみたいにブログも研究だね(´・ω・`)
これからも頑張って(´ヘ`;)
| 猿山のボス | 2007/07/18 2:39 PM |
>猿山のボス さん

9割がギルド!!

なんとぉ〜!! Σ(゚□゚ )
事実だとしたら、許し難い状況ですねw

そうなんです。試行錯誤してます><
がんばっておもしろくしたいと思ってますので、
今後ともご協力とご指導なんたらかんたらw(パクリ)

ところで・・・・・
そろそろ本名明かしたら?
| フェイト | 2007/07/18 3:06 PM |
本名?! いえいえ謎の紳士!これがわたしのなんちゃって本名(・∀・) みんなにそう言われてるしね(゜ーÅ)
どっかにわたしの本名載ってるし、偽名使うとこがわたしの良い所(=゚ω゚)ノ それでは、これからも頑張ってね♪
| 猿山のボス | 2007/07/19 3:17 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://enjoy-fate.jugem.jp/trackback/3
トラックバック
モンスターハンター2nd攻略
モンスターハンター2ndの攻略は進んでいますか。モンスターハンター2ndは人気のゲームです。モンスターハンターの秘密をいろいろと
| モンスターハンター2nd攻略 | 2007/07/19 5:43 AM |