PROFILE
PLEASE READ BY ALL MEANS.
〜 必ずお読み下さい 〜
・お知らせ
当ブログはリンクフリーです。
ですが、
リンクしてくれた時は、
コメント頂けるとうれしいです。

・お知らせ
管理人にて不適切だと判断した
トラックバックやコメントは、
削除させて頂きます。ご了承下さい。

・お知らせ
MONSTER HUNTER / モンスターハンターは (株)カプコンの登録商標です。
また、
当ブログに記載されている
画像、その他データ類の著作権等は全て
(株)カプコンに帰属します。
『(C)CAPCOM CO., LTD. 2008 -
2009 ALL RIGHTS RESERVED.』
CATEGORIES
LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
<< モンスターハンターG スタート♪ | main | 下準備白熱中♪ >>


| - | | - | - |
基本からおさらいの日々♪
02

狩り場を「 モンスターハンターG 」に移してから、少し時間がたちました。
「 モンスターハンター(無印) 」からのデータ引継ぎにて開始しているのですが、
現在わたしはココット村に戻り、 ココット村長 から再度ハンターの いろは
一から教えて頂いている日々を過ごしておりますw

街(オンライン)では、街(オンライン)での♪
村(オフライン)では、村(オフライン)での楽しさがありw

まぁ・・・・

データ引継ぎ時に「レア3」以下のアイテムは強制的に売却されてしまっているので、
そういった物を集めるのにちょうど良かったり、
仕様が変わった部分の確認とかに良かったりと・・・・・
個人的には色々な考えもありますが・・・・・

久々の村(オフライン)狩猟を楽しみつつ、マイペースな狩猟生活を過ごしています♪

※ 注 ※
本狩猟録は、近況報告的な内容となります。
ご確認の上、続きをご覧下さい。
また、
実際のゲーム進行状況と狩猟録掲載内容には、若干の時間的ズレが生じております。
ご了承下さい。








「 モンスターハンターG 」では、少し仕様が変わっている面がありますねw
例えば・・・

★クエスト中以外でも武器を装備している所とかw
★アイテムボックスが「 8×8 」から「 10×10 」に変わっていたりw(これはすごくうれしいw)
★スキルのあり方w

特に「スキルのあり方」。
この変化が、一番の変化かもしれません。

「モンスターハンター(無印)」では、スキルが発動する装備組合せが予め決められていたのに対して・・・・
「モンスターハンターG 」では、
各装備毎(種類、装備部位共に)にスキルポイントが割り振られていて、その合計数値が、スキル発動数値に達すればスキルが発動する(マイナススキル、プラススキル共に)。
と言った感じ・・・・。

「モンスターハンター(無印)」の頃は・・・・特別な時以外、あまりスキルを気にした事が無かったのですが、「モンスターハンターG 」では、なんか重要になりそうな予感w
おしゃれとの両立が難しそうですね♪

それでもって現在のわたしは・・・・・なぜか「 HR13 」・・・・
むむっ!「 HR20 」だったはずだけど・・・・・・・

村のクエストも「★1」だけ、クリア状態みたいですねw

1.2

操作性や敵の動き、新武器の練習兼ねてやり直します♪




そう・・・・・




「モンスターハンターG」からの「双剣
実は・・・・わたしすごく使ってみたかったのです♪





「モンスターハンター(無印)」から持ち込んだアイテムからすぐに作れる
双剣」が何個かあったので、早速作成♪

2.2







男性用装備になりますが・・・「ギルドナイト」シリーズにすごく合いそうですよねw
(メイドはメイドでいいけど・・・女性用ギルドナイトシリーズが無いのが・・・少し不満w)


ちなみに現在、主に身に付けているわたしの装備はこれですw

3.2

頭:なし
胴:クックメイル
腕:クックアーム
腰:イーオスフォールド
足:レウスグリーブ

防御力:54
発動スキル:
・攻撃力UP【小】

こちらは、もちろん「モンスターハンター(無印)」より持ち込んだ防具になります。
当時からお気に入りの組合せで、
「モンスターハンター(無印)」オンラインをクリアするまで剣士時はこの装備が、わたしを守ってくれましたw
「モンスターハンターG」では、『体力+20』スキルが発動しなくなっていて非常に残念です

ですが、初心に戻る意味も込めてこの装備にて、
ココット(MHG)狩猟をスタートさせてみたいと思います♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

★2 初めてのモンスター討伐!

4.2

依頼主:ココット村の門番

5.2

初の双剣で・・・・・他武器と比べて、強さを発揮する為にはもう少し練習が必要そうですが
・・・・・・・全く問題なくw舞うように剣を振る姿がすごくカッコイイです♪

3頭のランポスも倒せない門番って・・・・どうなの?と言う疑問w

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

★2 森のキノコ狩り


6.2

依頼主:兄弟思いの村人

7.2

キノコ以外にも色々、個人的に集めさせて頂きましたw
特産キノコの持ち帰りが出来なくなったみたいですね♪
それにしても・・・このキノコ・・・・大きすぎw

村特産のキノコ・・・・なの?街でも取れた気が・・・・なんてつっこみをあえて言うw

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



8.2

と、現在はこんな感じでココット村(MHG)にて頑張っています♪
また近況報告をさせて頂きますねw


・・・・・・・・・・・・・

このダラダラペース・・・・・
街(オンライン)に行く日はいつになるやらw


Fate/フェイト
| ココット狩猟録(MHG) | 18:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 18:29 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://enjoy-fate.jugem.jp/trackback/33
トラックバック