PROFILE
PLEASE READ BY ALL MEANS.
〜 必ずお読み下さい 〜
・お知らせ
当ブログはリンクフリーです。
ですが、
リンクしてくれた時は、
コメント頂けるとうれしいです。

・お知らせ
管理人にて不適切だと判断した
トラックバックやコメントは、
削除させて頂きます。ご了承下さい。

・お知らせ
MONSTER HUNTER / モンスターハンターは (株)カプコンの登録商標です。
また、
当ブログに記載されている
画像、その他データ類の著作権等は全て
(株)カプコンに帰属します。
『(C)CAPCOM CO., LTD. 2008 -
2009 ALL RIGHTS RESERVED.』
CATEGORIES
LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
<< ココットより、愛を込めて♪ | main | 駆け抜ける!狩りの日々!! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
その剣を抜く時・・・・
0r


「 モンスターハンターG 」へ狩り場を移し・・・・・・

マイペースでもこつこつとココット村長の再訓練をこなしてきたフェイト。


ハンターとしての生活時間を確保出来ず・・・・くもり
スローペースなココット狩猟。


しかし・・・・・


フェイトは今・・・・・

「モンスターハンターG」にて・・・・・・


ついにリオレウスに挑む!!


※ 注 ※
本狩猟録は、近況報告的な内容となります。
全ての未クエを狩猟録としてお伝えする事が困難な為、
抜粋しての近況報告となります。ご確認の上、続きをご覧下さい。
また、
実際のゲーム進行状況と狩猟録掲載内容には、若干の時間的ズレが生じております。
ご了承下さい。






リオレウス 」と言えば・・・・
恐らく、多くのハンターが最初にぶつかる壁となるモンスター・・・・

それまで戦ってきたモンスターとは、明らかに 一線を画する 存在。

巨大な体躯・・・・・
一瞬でハンターを追いつめる、高い攻撃力・・・・・
攻撃をものともしない、高い耐久力・・・

それは「モンスター」という枠組みではなく、
「飛竜 ・ ドラゴン」と呼ばれる枠組みで捉えるハンターが多いのではないでしょうか。

※ 「モンスターハンター(無印)」オフライン当時を思い出すと・・・・・
わたしにとっては「イャンクック」がその存在にあたり・・・かなり苦労したw
逆に「リオレウス」にはあまり苦労しなかったのは、ここだけの話しw


リオレウス」との戦闘にあたり・・・・・
わたしが選んだ武器はこれです。

1r

双剣:双龍剣【極】
攻撃力:294
龍属性:280

こちらの双剣も「モンスターハンター(無印)」からの持ち込み素材で作成しました。

飛竜相手に双剣をどのように扱うべきかの確認と練習・・・・・
自身の狩猟スキル向上の為・・・・・


いざぁ〜〜!! >□<ノゥォ〜


◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

★5 激闘!雄火竜リオレウス

2r

依頼主:誇り高き王国騎士

やはり・・・・「リオレウス」は、並みの騎士では太刀打ち出来ない様子ですね・・・・。
この世界では・・・・ハンターが一番戦闘に長けている!!

そういった事がわかりますよね♪

わたしもハンターの端くれとして頑張らなくては!!

3r

先ずは、「モンスターハンターG 」にてどのような動きの変化があるのか確認しつつ、
戦いました。
いくつか気が付いた点がありましたね。


4r

リオレウスの隙を付いて攻撃です!!
弱点の「頭」を狙える時は、積極的に斬り付けました。

攻撃の有効範囲や わたしとリオレウス の隙・・・・
少し見えてきた気がしますw


5r

双剣の扱いは随分慣れました♪(自分なりにw)
基本的な立ち回りも、自分的には確立させる事が出来w(自分なりにw)
危なげなく戦う事が出来ました。(自分なりにw)


6r

無事討伐です♪

一応、双剣も扱えるようになってきたみたいw
後は、戦闘を重ねて行く中で気が付く事があるでしょう♪(超アバウトw)

でも・・・・わたしの戦闘方法は・・・・
所詮・・・・・ MHG初心者 & 双剣初心者 なのでw


まぁ・・・機会があれば、ご紹介という事で・・・・(別に誰も聞きたくないw)


◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇


リオレウスを討伐した後・・・・・


村長に導かれ、この場所へ・・・・


7r


折角なので、少し衣装替えをし・・・・・・

8r


お供を引き連れ・・・・・

9r


ついて・・・・・・・・・

10r




この剣を抜きました!!



11r


仰々しくしておりますが・・・・・・
データ引継ぎのわたしは、もう一本持っている訳で・・・・マスターにしてる訳でw
ちょっと北の国から風な訳で・・・・(古っw?

でも・・・・・

「ヒーローブレイド」を手に取ったと言う事は・・・・巨大飛竜との戦闘が始まる事を意味している訳で・・・・。(しつこいw

ついに ココット狩猟(MHG) も最終章へ・・・・・・

がんばれフェイト!
負けるなフェイト!!(何これw)


という事で、今回はここまでな訳で・・・・(あえてここもw)


それでは

Fate/フェイト



| ココット狩猟録(MHG) | 07:30 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 07:30 | - | - |
コメント
つ・・ついに! あのレウスを倒しちゃったのか!!
 俺は、、倒すことを諦め・・レウスに服従を誓い・・
レウスの背中に乗り、狩りを楽しんでいます><b
 まあ、あれだ。昨日は久しぶりに一緒できてよかった><
がんばれフェイト! 負けてまえフェイト! 大事にしてやれルーシーを!
| ルシオ | 2007/09/17 4:08 PM |
>ルーシー

昨日は本当に久しぶりだったね〜♪
久々のわたしはどうだった!?なんてね☆
レウスの背中に乗るって・・・・・・
討伐よりすごくない!!完全に従えてるじゃんw

PS
わたしは、わたしなりにルーシーを大事にしてる☆
| フェイト | 2007/09/18 6:28 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://enjoy-fate.jugem.jp/trackback/37
トラックバック