PROFILE
PLEASE READ BY ALL MEANS.
〜 必ずお読み下さい 〜
・お知らせ
当ブログはリンクフリーです。
ですが、
リンクしてくれた時は、
コメント頂けるとうれしいです。

・お知らせ
管理人にて不適切だと判断した
トラックバックやコメントは、
削除させて頂きます。ご了承下さい。

・お知らせ
MONSTER HUNTER / モンスターハンターは (株)カプコンの登録商標です。
また、
当ブログに記載されている
画像、その他データ類の著作権等は全て
(株)カプコンに帰属します。
『(C)CAPCOM CO., LTD. 2008 -
2009 ALL RIGHTS RESERVED.』
CATEGORIES
LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
<< その剣を抜く時・・・・ | main | 亜種との遭遇
〜 An encounter with subspecies 〜 >>


| - | | - | - |
駆け抜ける!狩りの日々!!
0.緊急

リオレウスを討伐し、

残る ココット村(MHG)狩猟も、後わずか!!

今回は、★5クエストとラスト緊急「決戦!一角竜モノブロス」までを
少しずつですが、お届けしますw



※ 注 ※
本狩猟録は、近況報告的な内容となります。
全ての未クエを狩猟録としてお伝えする事が困難な為、
抜粋しての近況報告となります。ご確認の上、続きをご覧下さい。
また、
実際のゲーム進行状況と狩猟録掲載内容には、若干の時間的ズレが生じております。
ご了承下さい。

一部ネタバレとなる情報が記載されています。
ご了承の上、続きをお読み下さい。






★5クエストSSを一部ですがどうぞ♪

1.緊急

最初はリオレイアさん。
「モンスターハンター(無印)」では、隠しクエストじゃないと戦う事が出来なかったリオレイアw
「モンスターハンターG 」では、気軽に戦えるようになったみたいですネ☆

リオレイアだけでは無く、
「モンスターハンターG 」では、クエスト内容や種類に若干の変更が施されているようです。


尻尾もズバッと (* ゚▽)ノシ ビシィ

2.緊急


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


お次は、 ガノトトス さんですw

3.緊急

ガノトトス さんも ココット狩猟(無印)では、単体でのクエストはありませんでしたよね♪
こうやってみると「モンスターハンターG 」ココット狩猟では、
飛竜の討伐クエストが増えましたね☆


4.緊急

さりげなくw
一本釣りにも成功しました♪


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


お次は バサルモス さんです。

5.緊急

「モンスターハンター(無印)」では、隠しクエだったのに対し・・・・・
通常のクエストでの対面・・・・・・・

人気が・・・・・なかったのかな!?
まぁ・・・確かに バサルモス の素材ってあまり使わないですよねw

6.緊急

毒ガス攻撃が スキル無しだと防御出来なくなってしまっていたり、
なんか火の玉を飛ばすようになったりと結構変更がされていますねw



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



ココット狩猟のラスト緊急と言えば・・・・・・やはりこの方w

モノブロスさんです♪

7.緊急

相変わらずの雄々しいお姿w
怒っている時に 音爆弾 が無効果になる等の変更が加えられているようですねw

8.緊急

スキルなしだと、地中での動きがペイントで表示されない等の変更もありましたが、
飛び出しクセなどには、特に変更がされていないので、ペイントしなくても動きは読めるのが救いですw


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


これで、通常のココット狩猟(MHG)は完了ですね♪
双剣の練習を兼ねてだったりしたので退屈せずに進める事が出来ました♪(ダラダラとw

残すは・・・・・
「モンスターハンターG 」から新しく登場した『 訓練所 』と『 隠しクエスト
という事になります。

この 2 つを狩猟録としてお届けするかは未定ですが・・・・・
ここでちょっと『 訓練所 』と『 隠しクエスト 』の情報をw

○『 訓練所 』全訓練出現討伐数 (たぶんw
イャンクック :15体
ドスガレオス : 8体
ゲリョス○○ :15体
リオレウス :18体
バサルモス:18体
リオレイア :20体
ガノトトス :10体
モノブロス : 8体
フルフル○○:18体
グラビモス :12体

☆感想
独特な採取アイテム配置や決められた装備でモンスター討伐訓練をするのですが、
これはこれでおもしろみがありますw
時間をかけて、アイテムを集めるのも良し、短期決戦でいきなり戦闘開始も良しw
モンスターの体力も訓練用に調節されているようで、少ないですし、練習には確かに良いかもしれませんねw
・・・・・教官のコメントが意外にわたしのツボでしたw



○ 『 隠しクエスト 』出現方法
前提条件:ラスト緊急「決戦!一角竜モノブロス」まで全クエストクリア
(厳密には、全部のクエストクリアは条件ではないですw)

※下記A,B,C・・・・は、整理する為に仮として付けています。

隠しクエストA「鎧竜グラビモスの脅威」出現条件
→ ガレオスシリーズ防具を1つでも所持している。

隠しクエストB「死闘!角竜ディアブロス」出現条件
→ モノブロスシリーズ防具を1つでも所持している。

隠しクエストC「洞窟に潜む影」出現条件
→ ランゴシリーズ防具を1つでも所持している。

隠しクエストD「危険物、取り扱い注意!」出現条件
→ 隠しクエストA,B,Cをクリアしている事。

隠しクエストE「一対の巨影」出現条件
→ 隠しクエストA,B,C,Dまでを全てクリアしている事。


そして・・・・・

最終隠しクエスト・・・・・・・・・・・


これは、別の機会にお伝えしますw


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



最後に偶然撮れて、少しおもしろかったSSをw

9.緊急

ハイ!チーズ!!
あっ!!目つぶっちゃったw


今回はここまでです♪
それではw

Fate/フェイト
| ココット狩猟録(MHG) | 18:11 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 18:11 | - | - |
コメント
みなさんこんばんは! 忘れられそうな紳士ルーシーです♪
 いやぁ ふぇいさん狩りにブログにカメラマンに充実してますねぇ><
 Gっていろいろ変更点多いねぇ、俺はバサ、グラが槍より大剣がやりやすくなっちゃったw それとレウスの突進少なくなって、上空に飛ぶこと多くなって顔面狙いやすい><v
 
追伸:久しぶりのふぇいさん素敵ですごいよかった♪
| ルシオ | 2007/09/20 2:01 PM |
>ルーシー

確かにGになっての変更点とか多いよね♪
武器と敵の相性もあるけど、武器とハンター(プレイヤー)の相性もあるからね☆
どんな武器でも戦い方はあるって感じw
わたしの印象だとGになってそれが色濃くなった気がするw

そろそろオンライン開始しようかな♪なんて思ってるw
そしたら、またよろしくネ☆
とりあえずは、またブレイブ(無印)で♪
| フェイト | 2007/09/20 5:06 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://enjoy-fate.jugem.jp/trackback/38
トラックバック