PROFILE
PLEASE READ BY ALL MEANS.
〜 必ずお読み下さい 〜
・お知らせ
当ブログはリンクフリーです。
ですが、
リンクしてくれた時は、
コメント頂けるとうれしいです。

・お知らせ
管理人にて不適切だと判断した
トラックバックやコメントは、
削除させて頂きます。ご了承下さい。

・お知らせ
MONSTER HUNTER / モンスターハンターは (株)カプコンの登録商標です。
また、
当ブログに記載されている
画像、その他データ類の著作権等は全て
(株)カプコンに帰属します。
『(C)CAPCOM CO., LTD. 2008 -
2009 ALL RIGHTS RESERVED.』
CATEGORIES
LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
<< 駆け抜ける!狩りの日々!! | main | info♪ >>


| - | | - | - |
亜種との遭遇
〜 An encounter with subspecies 〜
0亜種

「モンスターハンターG 」から新しく登場する 亜種

既存のモンスターが Repaint(リペイント) されたものですが・・・・・

肉質や行動パターンなど様々な変更点があり、新モンスターとは言えないまでも
わたしを含め「モンスターハンター(無印)」から狩り場を移行してきた者にとって、
新しく出会う事が出来るモンスターは楽しみな存在。

今回は、ココット狩猟(オフライン)で、出会う事が出来る 亜種 との話しw


※ 注 ※
本狩猟録は、近況報告的な内容となります。
全ての未クエを狩猟録としてお伝えする事が困難な為、
抜粋しての近況報告となります。ご確認の上、続きをご覧下さい。
また、
実際のゲーム進行状況と狩猟録掲載内容には、若干の時間的ズレが生じております。
ご了承下さい。

一部ネタバレとなる情報が記載されています。
ご了承の上、続きをお読み下さい。






* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

先ずは、このご婦人w

桜リオレイア

1亜種

アップで登場して頂きますw
青い瞳がすごく素敵ですよね♪

原種との大きな違いは、その肉質でしょうか?
下手に攻撃すると弾かれてしまい、手痛い反撃をもらってしまいますが・・・・
もちろん身体全体が硬い訳では無いので、
肉質が柔らかい部位にしっかり狙いを定めたり・・・・・

たとえ弾かれても反撃はもらわないタイミングを狙って戦ったり、
弾かれエフェクトが出ても弾かれ後の隙が生じない攻撃手段を選択したりすれば、
普通に立ち回る事が出来ると思います。
特に・・・亜種レウスレイアの爪破壊を狙う時に反撃を受けたく無いなら、
このタイミングや斬り付け部位の狙いは重要ですw


2亜種

原種との行動パターンとは、違う点がいくつかありますが・・・・・
わたしの印象では・・・・・
ブレスを選択する事やサマーソルト尻尾攻撃を選択する事が多い気がします。
そういった意味では、原種より戦いやすい存在かな?とは思いますね♪


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


お次はこの方w

青リオレウス

3亜種

青リオレウスも硬い肉質をお持ちですね。
対応方法は、 桜リオレイア とあんまり変わりません。
斬り付ける場所をしっかりと狙えば、尻尾もズバッズバッいけますし、
特に問題は無いかと思います。

青リオレウスは硬さよりも 怒り時のスピードが、特徴になるかとわたしは思います。
なんか・・・・おもしろいくらい早くなります。


4亜種

原種よりも ホバリングブレス などが多い気がします。
空中旋回などをあまりしなくなった気がするので、原種より戦っていてイライラしないですねw
(原種はGでもやっぱりチキンw)


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


最後にこの方w

白モノブロス

5亜種

ココット狩猟でしか出会えないモンスターも 亜種 で登場ですw
全身が で見た目はキレイですw
原種とはそこまで違いが無いかと思いますが・・・・・
サイズでは、大きいのが出やすいかと思いますw
具体的にいうと・・・・高台へ誘導して、角麻痺(角を壁に刺す事w)を狙っても、
高台より頭の位置が高くて刺さらないくらいのサイズが出てきますw


6亜種

後は、原種に比べて体力が多いくらいですかね・・・・・
原種も含めて、元もと弾かれてしまう部位が多いので、しっかりと弱点を狙って攻撃出来ないと長期戦になってしまうかもしれません。



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

おまけSS




桜リオレイア との戦闘中に起きたちょっとした珍事w

7亜種


あ、明らかに空中に浮いている尻尾w


8亜種

特別緊急クエスト『 尻尾人間!現る!!』w
などと遊びつつもw



折角の尻尾だったので、
重かったけど、背負って持って帰りました♪(ウソですw

9亜種

おまけSSでした♪





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

Postscript 〜追伸 + ちょっと情報♪〜


今回は、ココット狩猟(オフライン)で、出会える 亜種 について狩猟録をお届けしましたw

亜種 を出す条件は、それぞれ ビックサイズ を出す事です。
ビックサイズ は、クエストクリア後に討伐サイズ更新で 白い冠 が表示されればOKです♪

ビックサイズを討伐後に 一度クリアしているクエストが未クエ扱いになったり、クリアしたのに clear 表示されなければ、そのクエストでは、次に 亜種 が登場します。
その後は 原種亜種 ランダムで登場しますw割合は 原種 の方が多い感じですね。

桜リオレイア青リオレウス に関しては、隠しクエスト「一対の巨影」でも会えますが、単体での 亜種 クエストをクリアしないとオフラインクエスト全てをクリアした事にならず・・・・・ココット村の英雄になれなくなりますw
※ 隠しクエスト 出現条件情報 はこちらをご参考下さいw

モンスターのサイズに関しては、 に左右される事が多いですが・・・・何度も討伐すれば、
必ず ビックサイズ は出ます。
わたしは、『 訓練所 』を出す為に討伐数を稼いでいたら出ました♪
リオレイアに関しては・・・・・ ジャングル だと大きいサイズが出やすい気がしますw

ココット狩猟(MHG)も後は、『 訓練所 』と『 隠しクエスト 』くらいしか残っておらずw
いよいよ 街(オンライン) に出るのが近づいてきました。

親しいフレとの再会新しい出会い が楽しみです♪

ココット狩猟(MHG)の最後の狩猟録として・・・・
ココット村・・・・・壊滅の危機・・・・・・お伝えするかは未定ですw


そんなこんなで、今回はここまでですw
それでは♪

Fate/フェイト
| ココット狩猟録(MHG) | 18:02 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 18:02 | - | - |
コメント
あ〜ふぇいさんこんばんわ♪ ルーシーです
 とりあえずクエコンプおめでとう〜!
今回もいい写真撮れてるね><v レイアの瞳に恋しそうになったw 最後の尻尾もお持ち帰りうまいねw
俺もやっと訓練所のクックとドスガレオス終わったよ♪
| ルシオ | 2007/09/25 2:35 PM |
>ルーシー

なかなか良いSSが撮れずに・・・・けっこう泣いているよ><
でも、楽しんでもらえてうれしいですw

訓練所のクックとドスガレ完了おめめ♪
その調子で頑張れば、すぐ終わるよw

それでは、また街(オンライン)でw
| フェイト | 2007/09/25 5:49 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://enjoy-fate.jugem.jp/trackback/39
トラックバック