PROFILE
PLEASE READ BY ALL MEANS.
〜 必ずお読み下さい 〜
・お知らせ
当ブログはリンクフリーです。
ですが、
リンクしてくれた時は、
コメント頂けるとうれしいです。

・お知らせ
管理人にて不適切だと判断した
トラックバックやコメントは、
削除させて頂きます。ご了承下さい。

・お知らせ
MONSTER HUNTER / モンスターハンターは (株)カプコンの登録商標です。
また、
当ブログに記載されている
画像、その他データ類の著作権等は全て
(株)カプコンに帰属します。
『(C)CAPCOM CO., LTD. 2008 -
2009 ALL RIGHTS RESERVED.』
CATEGORIES
LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
<< ココット、最後の狩猟
〜 A hero of cocotto 〜
| main | info♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ココット狩猟(MHG) おまけ
〜 ココット村に来た、巨大龍について 〜
10ラオ

先日の狩猟録にて、紹介したココット(MHG)ラオシャンロン。

ココット狩猟(MHG)の締めくくりとして、

感想とか・・・・・・いろいろw


前回記事はこちらw


※ 注 ※
本狩猟録は、個人的な意見が多く含まれた内容となります。
管理人の 戯言 となりますので、あまり気にしないでください。
また、
実際のゲーム進行状況と狩猟録掲載内容には、若干の時間的ズレが生じております。
ご了承下さい。

一部ネタバレとなる情報が記載されています。
ご了承の上、続きをお読み下さい。








前回、ココット村(MHG)に侵攻したラオシャンロンを討伐した訳ですが・・・・

使用した武器が強力だったのかな?

と思うくらいのあっけないラスト。

あまりにもあっけないことに不満を覚え・・・・
オフラインで作成出来る武器 『 封龍剣【絶一門】』で再度、討伐へ・・・・・

・・・・・・・・

それでもあっけない感じ。


「モンスターハンターG」ラオシャンロンについて


「モンスターハンター(無印)」の頃からですが、
ラオシャンロンは攻撃らしい攻撃はしてきません。ただ、歩き続けるのみです。
その侵攻に巻き込まれると手痛いダメージを追いますが、気をつけていればほとんどダメージは負わないでしょう。

では、何が多くのハンター達を苦しめたのか・・・・・。

それは絶対的な タフさ!!

体力の多さが最大の敵だったと私は思っています。

「モンスターハンター(無印)」ラオとのソロ対決は、正にギリギリの勝負!!
様々な補助アイテム、効率の良い戦い方、立ち回りを見極め、ミス無く実践し・・・・
その上、運すら味方に付けなくては、
その体力を奪いきることは出来ませんでした・・・(私の技量ではw)

もちろん上位武器で下位ラオシャンロンは、それほど苦労せず 討伐 出来ます。
上位ラオシャンロンだって、少し練習すれば 撃退 はそれほど苦労しないでしょう。


よくよく調べると・・・・その体力設定は、かなりの見直しがされているようです。
「モンスターハンターG」ラオシャンロンの体力は大幅に減らされています。
良いのか悪いのか別として数値を出すと・・・(一応アバウトな数値でw)

「モンスターハンター(無印)」上位ラオシャンロンの体力は 50,000(弱) ありました。
「モンスターハンターG 」上位ラオシャンロンは、 20,000台 、G級でも 30,000台 です。
実は数値だけで見てしまうと・・G級ラオシャンロンは、
「モンスターハンター(無印)」下位ラオシャンロンより体力が少ない設定です。

武器の 攻撃力属性値 に変更があったりしていますが、肉質などはあまり変化が無いようですし、今回使用した『 封龍剣【絶一門】』のように同ランク武器(オフはオフ武器、下位は下位武器)で戦った感想を言えば・・・

明らかに・・・・・弱くなった・・・・気がします・・・・・。

その他にも
ラオシャンロン 怒り状態 での 防御力DOWN防御力UP としたりでバランスを
とっているのかも知れませんが・・・・・・。

怒り状態 は、ご存知のとおり スピード攻撃力 が上がります。
もともと攻撃頻度が落ちてしまう 怒り状態 で防御力がUPしてもなぁ〜と私は思います。

スピードが上がり攻撃が困難になる 怒り状態 に・・・・どれだけ正確な攻撃が出来るか!!

コレが、成否分け、絶対的な体力の前に何度も挫折を繰り返す。
パーティーにて立ち向かうべき敵の代名詞的存在だった
「モンスターハンター(無印)」ラオシャンロンを考えると・・・・・少し残念な気分もあります。

と言いましても・・・・・
私はまだ、MHGではオフラインのラオシャンロンとしか対決した事が無いので・・・・
最終的な結論は出せないわけですけどね♪

と、ちょっとした感想でした・・・・・
MHG初心者の戯言と見ていただけると幸いです。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


おまけ♪

8ラオ

老山龍砲』 でも挑戦しました。

○ アイテム
1/2
力の護符
力の爪
調合書
調合書
調合書
調合書
Lv2通常弾 99
火炎弾 60
Lv3貫通弾 40
Lv3通常弾 99

2/2
ハリの実 99
カラの実 99
Lv2毒弾 8
Lv3拡散弾 3
Lv3撤甲榴弾 9
鬼人薬 1
カクサンデメキン 10
カラ骨【大】 10
イーオスの毒牙 99
カラ骨【小】 99

防具は 『 艶一式 』 です。

オフラインのラオシャンロンと言うこともあり、そこまで気をまわさなくとも
行けるだろう・・・・・と、あまり道具の選別には拘らず出発w

「モンスターハンターG」より適応になった 反動数値 、 新弾丸 、 複数調合・・・・
そして、調合の速さ
少し攻撃力が弱くなった 『 老山龍砲 』 でしたが、お釣りが来るほどに戦いやすいw

新弾丸の中でも 火炎弾 の 弱点撃ち は効果絶大ですw

なんと言っても・・・・・戦闘中にほとんど調合する必要が無い事が大きいですねw
無印の時は・・・・
弱点を撃てないタイミングは全て調合・・・・・しかも弱点撃ちのチャンスを減らしたり、弱点を外したりしては意味が無い!と言うか撃退できないので、発射位置を確保する為、侵攻速度に合わせて歩き調合したりとメチャクチャ忙しい戦闘だった事を考えると・・・まるで夢のような時間w

予想通り、砦に到達する前に討伐成功w

9ラオ

○ 使用弾丸・アイテム数(ちょっとアバウトです)
Lv2 通常弾 132発
Lv3 通常弾 25発
Lv3 貫通弾 40発
火炎弾 45発
Lv3 拡散弾 12発
Lv3 撤甲榴弾 9発
Lv2 毒弾 37 発

※ 支給品
大タル爆弾G 2個
バリスタ 9発

若干弱点を外してしまいましたが、大体妥当な消費量にて討伐。

やっぱり 『 老山龍砲 』 は「モンスターハンターG 」でも最高ですw


と、どうでもよいおまけ報告でした・・・・・。

次回からは、
街(オンライン)での狩猟録をお伝えします。(たぶんw

それでは♪

Fate/フェイト



| ココット狩猟録(MHG) | 18:27 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 18:27 | - | - |
コメント
!! あの伝説のラオ様をあっさり討伐ですか・・・(´ヘ`;) みんなのアイドルルーシーは、ラオ様に忠誠を誓うことを決意いたしました!(・∀・)v
 やっぱ戦争ってだめよねぇ 平和が一番!(´・ω・`)v
 ふぇいさんもラオの背中に乗ってココット村であばれようじぇ〜
| ルシオ | 2007/09/28 1:49 PM |
>アイドル ルーシー

そうだね。平和が一番w
村を守るためとは言え、「力」に頼ったわたしは、やり方を間違えてしまったのかも >へ<っ

ラオの背中に乗るといつも怒られて振り落とされる・・・。
| フェイト | 2007/10/01 12:03 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://enjoy-fate.jugem.jp/trackback/42
トラックバック