PROFILE
PLEASE READ BY ALL MEANS.
〜 必ずお読み下さい 〜
・お知らせ
当ブログはリンクフリーです。
ですが、
リンクしてくれた時は、
コメント頂けるとうれしいです。

・お知らせ
管理人にて不適切だと判断した
トラックバックやコメントは、
削除させて頂きます。ご了承下さい。

・お知らせ
MONSTER HUNTER / モンスターハンターは (株)カプコンの登録商標です。
また、
当ブログに記載されている
画像、その他データ類の著作権等は全て
(株)カプコンに帰属します。
『(C)CAPCOM CO., LTD. 2008 -
2009 ALL RIGHTS RESERVED.』
CATEGORIES
LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
<< 災厄降臨!〜ミラバルカンを討て〜 | main | リンゴ狩りに行こう♪ 〜緊急灰ラオ祭り!!〜#2 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
リンゴ狩りに行こう♪ 〜緊急灰ラオ祭り!!〜 #1
0.ラオ立つ

「 モンスターハンターG 」に狩場を移し、
ミナガルデを訪れて・・・・早1ヶ月・・・・

わたしも無事に HR30(称号:モンスターハンターG) になりました。

期間限定で訪れた 紅龍『 ミラバルカン 』退治に明け暮れて・・・・

放置していた緊急クエスト『 巨大龍の侵攻(灰ラオ) 』を
素材の日 にあわせて討伐しようと打ち合わせw
フレハンターの LUCIO(ルーシー)vivi(ビビ)さん 達と連戦した時の狩猟録をお伝えします。

狙うはもちろん 赤りんご 赤りんご (コウギョク)!! りんごじゃ無いよねw


※ 注 ※
実際のゲーム進行状況と狩猟録掲載内容には、若干の時間的ズレが生じております。
ご了承下さい。
今回、画像が大量にUPされております。
読み込みに若干時間がかかる場合がございますのが、ご了承下さい。






装備や武器もコロコロ変えつつ
たまに 野良のゲストさんを迎えつつも・・・・何度も灰ラオw

今回の編成は・・・・
わたし:ダークパニッシャー (ハンマー)
ビビさん:黒滅龍槍 (ランス)
ルーシー:ディスティハーダ (Hボウガン)

それでは、戦闘開始です。
ガンナーのルーシーが早速、灰ラオを狙撃し出しました。

わたしと ビビさんも何かお手伝いしたく・・・

1.お手伝い

ビビさんは、ガード付きを繰り出します!!
わたしも負けじと 色々 なものを投げつけました!!

ペイントボール とか 音爆弾 とか・・・・・・

閃光玉とかw


2.閃光

一瞬にして、当たりは光に包まれました♪

灰ラオは、全然動じてくれませんでしたが・・・・
ルーシーには、すごく通用した様子w

3.おれにきくw

反動と閃光と格闘しつつ、灰ラオを撃つ ルーシーに
お詫びの笛をプレゼント♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

何だかんだで、エリア移動。
お互いに攻撃が当たらないように ビビさん と二人で頭を攻撃します。

4戦闘開始

ちゃ〜んとお互いに気をつけると 味方に攻撃はほとんど当たりませんよねw

今回、わたしの担当は 足 w

5.足行きます

腹 を ビビさんが突きますので、顔でも良かったのですが・・・・
顔 は、一番 安全な分・・・・ダメージもあまり期待できない部位である事と・・・
下半身攻撃により 転倒ダウン を狙っての 足 選択です!!

転倒に巻き込まれると 大ダメージ を受けますが、
一定時間倒れこみますので、弱点の位置を把握しているガンナーなら、
弱点に向けて連射出来ますし、
剣士も体内に入り込み 直接弱点を攻撃できます(たぶんw出来ているのだと思うw)
リスクは、ありますが・・・その分、大ダメージを与えることが出来るw

まさに!! ハイリスク・ハイリターン作戦!!>▽<ノ

6ぶちます

てなわけで・・・・・叩きます!!

7ぐるぐる

怒り中で無ければ、 溜め大回転>派生振り上げ を多用!!
派生振り上げがハンマー最大の攻撃アクションですからw
振り下ろし連打の最後と同じですねw
逆に派生振り上げをしないと、回転はあまり威力無いので、できるかぎりがんばりましたw

そして転倒w

9お邪魔します

ここから体内に入ります♪

体内で回っている様子です。

10体内1


ビビさんと一緒に退却です!!

11にげろ〜

慣れてもたまに当たるw尻尾攻撃!!
特に欲張って攻撃する時に良く当たるw

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

エリア移動後、灰ラオを待つ間、わたしの演奏会♪
わたしの演奏でみんな力がついたみたいです!!

12笛吹きます♪

戦闘再開!!と思った矢先!!

ここで事件が起きます!!

Σ(゚ Д ゚ )

13はなして〜><

わたしの ハンマー を銜える 灰ラオ !!
引きずられるわたしw


・・・・・・・・・・・・・


と、冗談はコレまでにして・・・・・(-"-;)クッ チョット後悔

しつこく 足 を攻撃!!

14とりゃ〜

そして・・・・体内グルグル♪

16体内2

ここでビビさん突進w

17事故2

わたしは飛ばされるw
まぁこの狭い空間ですから、仕方ないですねウィンク
入るまで・・・・中見えないしw

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

今回・・・ガンナーを勤めた ルーシー・・・あまり画像が無かったのですが、
しっかり活躍してくれています♪
エリア移動時にしっかり先行射撃!!

18がんばれ〜

わたしもそんな ルーシー を
もう・・・閃光玉は投げずw笛で力づけますw

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

その後、何度か転倒を奪い・・・・

何だかんだで最終エリアwわたしはここでの音楽がすごく好きです♪

21とぎw

待ち時間・・・あったのに・・・・研ぐのを忘れて・・・慌てて研ぐわたしと戦う二人w
イェイ!役立たず♪ >▽<〃


砦に近づき・・・・
立ち上がる 灰ラオ w

22立ち上がりぐるぐる

この位置で攻撃すれば、お腹を攻撃している味方にも当たらず、
自分も安全に攻撃を続けられます!!
わたしはここで グルグル 回ります。

クエスト終了時間は、まだまだありましたが・・・・

23討伐w

ここで無事討伐w


残念ながら、顔が砦に埋まってしまいましたが、

24やったね

とりあえずwガッツポーズ♪


※ 次回予告 ※
次回も 灰ラオ ・・・・ ルーシーが「 3剣士で行こう! 」との言葉から、
3剣士で 灰ラオ に赴くことに・・・・
打合せしていた日のラストクエともなり、時間も遅く・・・・
ナチュラルハイになっているわたし・・・・

それは、血で血を洗う りんご(紅玉)狩りの幕開けでしたw



【 To be continued 】w
※ 注 ※ リンクしたピョン♪


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

今回のおまけ画像w

25おまけw

研ぎもせず・・・こんな会話を想像してましたw
しかも・・・ちょっと ビかんかー って読めるしw


それでは♪

Fate / フェイト
| ミナガルデ狩猟録(MHG) | 18:34 | comments(3) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 18:34 | - | - |
コメント
どうも、ビビですw
いつも楽しく拝見させてもらってます(?ー+?)ニヤリッ
また、ブレイブで一緒に遊ぼうね(^o^)/
次の狩猟録も楽しみにしてます。でわ(^O^)/~~ see you !
| ビビ | 2007/10/27 3:09 AM |
いきなりですが!!w
キリン一緒にしましょ♪(会えるかわからないけど^^;
今日、紳士なルシオさんと一緒にしましたよww
| KO2 | 2007/10/27 8:54 PM |
>ビビさん

こにゃにゃちわw
昨日の宣言どおり・・・初コメw
ありがとうございます♪
いつも楽しい時間をありがとうございますw
またよろしくお願いしますね♪
次回狩猟録・・・もう・・めちゃくちゃになりそうな予感ですw


>KO2

Σ(゚Д ゚ ) ナ、ナントォ〜!!

キリンさんですね。

わたしも今からすごく楽しみですw
わかりましたw(確かに・・・お会いできたらw)
是非、ご一緒お願いしますw

ルーシーがお世話になりましたw(何者w
今後もよろしくおねがいします♪
| フェイト | 2007/10/28 5:11 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://enjoy-fate.jugem.jp/trackback/51
トラックバック