PROFILE
PLEASE READ BY ALL MEANS.
〜 必ずお読み下さい 〜
・お知らせ
当ブログはリンクフリーです。
ですが、
リンクしてくれた時は、
コメント頂けるとうれしいです。

・お知らせ
管理人にて不適切だと判断した
トラックバックやコメントは、
削除させて頂きます。ご了承下さい。

・お知らせ
MONSTER HUNTER / モンスターハンターは (株)カプコンの登録商標です。
また、
当ブログに記載されている
画像、その他データ類の著作権等は全て
(株)カプコンに帰属します。
『(C)CAPCOM CO., LTD. 2008 -
2009 ALL RIGHTS RESERVED.』
CATEGORIES
LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
<< 初!狩猟録 | main | 木漏れ日の小坂 >>


| - | | - | - |
第1回 逆鱗調査報告
第1回 報告

報告者○○:Fate / フェイト
依頼者○○:ブレイブ ギルドマスター (大ウソw)
調査対象:リオレウス、リオレイアの逆鱗
両飛竜の逆鱗公式データ:
剥ぎ取り部位:尻尾 / 剥ぎ取り回数 1 回
剥取り率:火竜の逆鱗 1%
剥取り率:雌火竜の逆鱗 2%

目的○○○
モンスターハンター(無印)をプレイしている多くのプレイヤーが
求めていると思われる「火竜の逆鱗」及び「雌火竜の逆鱗」。

ともに剥ぎ取り確率が非常に低い素材となるが・・・・・
・本当に存在するのか? (わたしは見た事無いのでw)
・存在するとすれば、実際の確率はどうなのか?
この2点を調査する。

留意点○○
統計開始前に数十匹討伐してしまっているが、
討伐及び剥ぎ取り回数が不明確な為、カウントには含めない。

報告形式
剥ぎ取り『50回』毎で報告書を提出。

※ 調査結果を見たい方は、続きを読んで下さい。



初回に付き、クエスト選択・使用武器状況を付与:

クエストの選択については、基本的に「夫婦クエスト」と呼ばれる
『 一対の巨影 (森と丘) 』、『 空の飛竜と陸の飛竜 (沼地) 』を優先的に選択し、
いわゆる上位クエスト(HR13 〜 20) にてリオレウス・リオレイア出現クエストがあれば、どれでも行く形式をとって行いました。

狩り仲間が同行している時は、調査はついでとして討伐。
1人での調査時は、効率重視でリタイヤマラソンという形です。
1人での調査時使用武器は『 龍刀【紅蓮】 』

『 龍刀【紅蓮】』は、3回〜4回程尻尾に当てれば切断できる事 (薙払いは別w)、
飛んでいる時以外なら、いつでも斬りつけるチャンスがある事などから選択しました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
調査状況報告:
リオレウス
剥ぎ取り回数: 50回 / 逆鱗個数: 0 個 / 確率:0%

リオレイア
剥ぎ取り回数: 50回 / 逆鱗個数: 3 個 / 確率:6%
→ 詳細
1個目 / 11回目 / 9.1%
2個目 / 20回目 / 10.0%
3個目 / 45回目 / 6.6%
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

調査所感:
さすがに『火竜の逆鱗』の剥ぎ取り確率1%の壁は厚く、未だその存在は都市伝説のままw
それに比べ、『雌火竜の逆鱗』は、公式確率を大きく上回る確率で出現した。
わずか 1% の違いなのに・・・・・この違いは・・・!?

この剥ぎ取り確率が「 100回剥ぎ取りすれば必ず 1個は手に入る 」
という訳では無い事が少し心配。(もしそうだったとしても嫌だけどネw)

つまり・・・・・例えば『火竜の逆鱗』を求めていた場合・・・・
リオレウスの尻尾を剥ぎ取る度に 100個のマス目に当たりが1つあるサイコロ を回しているようなもの・・・・。
運が良ければ、毎回出る可能性もあるけど、その逆も考えられる訳で・・・・・・><

でもまだ、始めたばかりw
まだまだくじけずに調査を続けます♪

次回の調査報告もお楽しみにw(誰もしてないってw)








| 狩人という生業 | 00:45 | comments(4) | trackbacks(0) |
| - | 00:45 | - | - |
コメント
始めまして、ブレイブの紳士ルシオです!
ある時は迷子係、またある時はボス猿として登場したわけですが、ついに本名で登場w 
まあ、あれだね。 なんだ? どれだ? それだw
逆鱗調査は本当に大変だねぇ>< でも、こんな調査もMHの楽しみの一つかもしれないね(´・ω・`)
 険しい山ほど見ごたえあるっていうし!(登るのはイヤ><) なんてねw
 これからも調査員募集しつつ頑張っていこう!
それと、他の調査もどんどんやっていこうね(=゚ω゚)ノ
| ルシオ | 2007/07/23 2:43 PM |
>ルーシー

Σ(゚□゚) な、なに!!
迷子係さんとボス猿さんは、ルーシーだったとは!!

・・・・・・・・っと、白々しい演技はこの辺にしておいてw

やっと本名で登場ですね♪
いらっしゃいませw

本当にあれだね。どれ?(もういいw

いつも逆鱗調査協力ありがとうねwこれからもヨロシクです♪
他の調査・・・・フフフッw
強制的にも協力して頂きますwご覚悟を>▽<ノ
| フェイト | 2007/07/23 3:53 PM |
逆鱗一回も出たことないよ><
| あでwf | 2007/10/10 9:00 PM |
>あでwf さん

こんにちは♪
すごく…気持ちが伝わるコメントありがとうございますw
え〜と・・・

この調査記事は「モンスターハンター(無印)」でのものになるのですが、
レウス1%、レイア2%ですから・・・回数をとにかくこなす事が重要です。

ご存知だとは、思いますが…念のためw
逆鱗が取れるのは、尻尾のみです。
また、オンラインの上位クエストからしか絶対に出ません。
オフライン専門の方は目にすることができないと思います。

ご検討をお祈りしておりますw
狩場で会えたら、是非ご一緒しましょう♪
| フェイト | 2007/10/11 6:39 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://enjoy-fate.jugem.jp/trackback/6
トラックバック