PROFILE
PLEASE READ BY ALL MEANS.
〜 必ずお読み下さい 〜
・お知らせ
当ブログはリンクフリーです。
ですが、
リンクしてくれた時は、
コメント頂けるとうれしいです。

・お知らせ
管理人にて不適切だと判断した
トラックバックやコメントは、
削除させて頂きます。ご了承下さい。

・お知らせ
MONSTER HUNTER / モンスターハンターは (株)カプコンの登録商標です。
また、
当ブログに記載されている
画像、その他データ類の著作権等は全て
(株)カプコンに帰属します。
『(C)CAPCOM CO., LTD. 2008 -
2009 ALL RIGHTS RESERVED.』
CATEGORIES
LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
<< 古龍 クシャルダオラとの遭遇 | main | 雪山戦闘の日々 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
雪山訪問♪


お久しぶりです〜〜(>▽<)ノシ ブンブン

週末来たァ〜〜やっとMH出来るゥ〜〜〜進めるぞォ〜〜!!

と言うわけで狩猟録更新します♪


どうもフェイトですよつばのクローバー

今回は 雪山 訪問状況w
と言っても景色だけをまとめただけになってしまいましたがたらーっ

そんな内容ですが・・・
お時間ある方は続きをどうぞ♪





寒冷期が終わり・・・繁殖期になったので・・・・
早速来ました 雪山 です♪



到着早々・・・
BC(ベースキャンプ)見える景色にまず感動w


雪山・・・・



今までのシリーズでは全く無かった新フィールド・・・・
当然の如く、また道順とか覚えるのが大変な訳ですが、
MHドスではいくつも新フィールドが生まれ、そのグラフィックも素晴らしいものに
なってますね。
昼夜の時間、3種類の季節・・・・モンスターをより生物と捉えて、生態系に拘りを持って
作っていく先に、既存のフィールドだけでは、幅が狭く感じてしまうのは頷ける所ですね♪

前作までは・・・
熱帯、湿地、砂漠、火山と・・・・どちらかと言うと、暑くてジメジメした所ばかりに生息している
モンスターを相手にしていた。。。
と言うように考えると 雪山 はハンターが初めて訪れる 寒い所 。
本当の意味で新しい生態系に挑戦する。と言った図式が見えて来ますね♪


そう考えるとなかなか期待してしまいますw



早速見なれない子がいました。
ガウシカさん。雪山ケルビみたいな感じですね^^



意外に・・・・怖い顔してます・・・・。




山へ向かう丘です。花が綺麗ですね^^



その丘にも見慣れない子がいました^^
ポポさんw名前通り可愛らしい♪
最初・・・・遠くから見た時・・・・「ゾウ?寒い所で・・・何故にゾウ・・・・??」
と思ったのは内緒w




光が差し込む素敵な所を発見しましたw
上通路と下広場で分かれた立体的なエリア・・・
ここみたいに同エリアなのに片方を通らないで進める作りをされたエリアも
有りそうで今までは無かった気がします。




そこにも見慣れない子発見♪
嬉々して飛び掛りますw




雪猿♪雪猿♪
この子は、好戦的な子ですね^^雪コンガって感じw
コンガ≒ゴリラ 、 ブランゴ≒オラウータン って感じがしましたw

あっ・・・最近・・・動物園に行ってないな・・・久しぶりに動物園に行きたい・・・
と新モンスターを沢山見て思ったのは内緒w

いくつになっても動物園が好きなわたし・・猿山で長時間足止めされて・・・
園内を回りきれない事態を・・・何回経験したことかw





すごい氷柱発見です!!綺麗ですねw
ここの採集を・・・じぃじに邪魔されるのが・・・・気になりませんw?
あれ?わたしだけw?




頂上付近の広場です。
細かい事に晴れたり吹雪いたり、拘りを感じましたw




BC跡地?
前はここにもBCが有ったみたいですね。有ったら良いのにw




頂上エリアになんか有ります。。
最初屍骸かと思ったのですが、抜け殻のようですね。見た目あの子のw
竜の姐さん の言葉を思いだします。。。

そんな事より・・・わたし・・・寒そうw季節感なさすぎですw




ここが一番高い所っぽいw絶景♪絶景♪
すごい景色が良いです♪

ああ・・・あんな格好で・・・ここまで来ると、ただのお馬鹿に見えますね・・
我ながらw

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

夜の雪山は・・・・・


オーロラがすごく綺麗だったり・・・・




星雲が見えたり・・・



すっごく幻想的でしたぴかぴか
寒い所は、空気が澄んでいる。うんうん♪綺麗ですw
オーロラが見える理由は・・・色々あるけど・・・・そこは気にせず素直に感動w


今回、繁殖期 ⇒ 温暖期と雪山を堪能しましたw

次回は 雪山 モンスターとの遭遇編 をお届け予定です♪

それではw

Fate / フェイト


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

postscript 〜おまけ画像〜



毛玉フェイト!!
では無く・・・雪玉フェイト!!このままじゃ 低体温症 になってしまいます。。。
白ランポスが普通にいるのにもビックリしましたw

このショットを撮るのに・・・結構苦労しました・・・・
ショット頂き・・・コクピット表示した時、残HPを見て、ギョ!!とw
遊び撮影で危うく逝くところでしたw

ゆき 無装備の 自分に気付く 雪景色 ゆき

その時の驚きで一句w



| ジャンボ狩猟録(MH2) | 09:09 | comments(3) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 09:09 | - | - |
コメント
いい感じに楽しんでますね〜!(゚∀゚)
狩り&装備作るだけがメインじゃなくて、風景も楽しめとw
雪山のところですか・・・これからまだキレイなところが残ってますよw
ではよい狩りを!(≧▽≦)ノ
| maya | 2008/04/26 11:02 AM |
こんにちは^^

雪山にその姿…(汗)

オッパッ○ーの女の子バージョンね(笑)

うふふ^^
| ルン | 2008/04/26 12:02 PM |
>mayaさん

どうも〜♪
ドスに来て風景がやっぱりすごいなぁ〜と感じてますw
折角なので色んな形で楽しもうかとw
ふむふむ・・・
まだまだキレイどころがあるのですねw
楽しみです♪
mayaさんも良い狩りを♪(>▽<)〃



>ルンさん

ねw自分でやっていて・・・
馬鹿だなぁ〜って思ってたw
週末勝負でがんばってます(`Д´)ノタァ〜
ピオリム2回掛かってるしw跳ね返り含めてw
| Fate | 2008/04/27 12:00 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://enjoy-fate.jugem.jp/trackback/96
トラックバック