PROFILE
PLEASE READ BY ALL MEANS.
〜 必ずお読み下さい 〜
・お知らせ
当ブログはリンクフリーです。
ですが、
リンクしてくれた時は、
コメント頂けるとうれしいです。

・お知らせ
管理人にて不適切だと判断した
トラックバックやコメントは、
削除させて頂きます。ご了承下さい。

・お知らせ
MONSTER HUNTER / モンスターハンターは (株)カプコンの登録商標です。
また、
当ブログに記載されている
画像、その他データ類の著作権等は全て
(株)カプコンに帰属します。
『(C)CAPCOM CO., LTD. 2008 -
2009 ALL RIGHTS RESERVED.』
CATEGORIES
LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
The present feeling 
〜親しいフレへの伝言〜


どうも♪フェイトです^^
今回は・・・私的伝言記事です。
親しいフレへのご連絡です。。。。


現在・・・わたくし・・・
MHF(モンスターハンターフロンティア)・・・・始めようかと・・・・真剣に考えてます。。。。



ゆっくりお話もしたいし・・・くわしくはまた狩場にて。。。



| 狩人のメモ書き | 00:33 | comments(6) | trackbacks(0) |
最近あったこと +1


皆さん。如何お過ごしでしょうか?
フェイトです。

MH自体をあまりやっていないので・・・
少し遅れ気味ですが・・・・
最近あったことをお伝えします♪

お時間ある方は、続きをどうぞご覧下さい^^
続きを読む >>
| 狩人のメモ書き | 21:45 | comments(4) | trackbacks(0) |
近況報告


放置しすぎ・・・・ですよね・・・
はは・・・へえあっかんべー

完全にMHやめている訳ではないのです。。。
ぽちぽちドンドルマには行ってますw

盛り上がらないのです。。。
色々と原因やらを考えて一つの結論・・・。

無印の頃と比べてみると・・・・・シリーズを重ねる毎に・・・
プレイヤー技術より装備スキルに頼るゲームバランスへ移行しているのを感じます。
スキルありきのゲームバランス?って言うのかな。。。

無印は、ゲーム自体が未完成と言うこともあり、スキルとか全然少なかったです。
正直、戦闘能力に多大な影響を及ぼすようなスキルもありませんでした。
あくまでも・・・サポート・・・もしくは・・・・補助的なスキルのみ。。。
ハンターはあくまでも自分の技量で勝負する的な雰囲気。。。

MHG時代の記事にて・・・・
剣士の斬れ味UPだからけ・・・的な事を書きました。

やれないことは無いけれど、・・・非常に戦闘に支障が出て来るから。。。
そういった設定のモンスターが増えたから・・・

結局ここなんですよね。。。スキルありきのゲームバランス。
だんだんその傾向が強くなり・・・・ドスへ至る。。。。

いつから・・・MHは・・・アイテムコレクター的なゲームになったの???と。。。
レベルやら何やらでは無く・・・自分の技術とその結晶として
手にした武器を振るって更なる高みに上っていく・・・そんな・・・他には無い
ゲームだと思ってやっていのですが・・・・・ポロリ

そんな印象をMHにもっているせいか・・・・
ドスに来て以来・・・『やってやる〜〜!! 』と言う気になれず・・・
なんか惰性になりがち・・・・。
装備もあまり作る気になれない・・・
ぶっちゃけ無いなら無いでもなんとかなるし・・・
と言うところがこっちは大きいw

そんな話しを・・・
先日、フレハンターvivi(ビビ)さんにしたり・・・。

viviさんも少なからず、わたしと同じ気持ちをお持ちのようで・・

気分転換にMHGへ行こうか♪とか

なんとか励ましあってモチベーション維持を図ってます^^
(一方的に励まされてる感もあるw)

とにかく今は・・・リアルの忙しさもあって・・・ちょっと余裕が無い感じです。。。
でも本当に・・・・こんな時に感じるのは・・・フレの存在ですよね・・・・てれちゃう
いつも本当に感謝♪感謝♪
フレがいなかったら・・・・きっと・・・・とっくの昔に・・・みたいに思いますw

そんなこんなで・・・

自分の気持ちとリアルの都合と・・・折り合い付けながら頑張ってます♪

それでは

Fate / フェイト
| 狩人のメモ書き | 22:39 | comments(15) | trackbacks(0) |
15,000アクセスありがとうございます♪


ついに・・・・

『 FATE OF THE HUNTER

〜MH狩猟録〜 』


お蔭様で・・・・

15,000アクセスを突破しました!!(≧∀≦)ノウォ〜

ついでに・・・・・実は・・・・・

一周年も突破してましたΣ(゚Д ゚ )エェ〜

コレも全て応援してくれている皆さんのお陰です(つД`)ゥゥ
MH無印から始め・・・・MHGをへて・・・・・・・やっとMH2・・・・
最新シリーズでも無い・・・古い話題にも関わらず・・・よくぞお付き合い下さいました。

コレからも頑張りますので、今後もよろしくお願いします♪

続きは・・・・
MHG時代にネタ切れように残しておき・・・・使わずにミナガルデを離れてしまったものw

そんな感じなので・・・お時間ある方お付き合い下さいてれちゃう
続きを読む >>
| 狩人のメモ書き | 23:08 | comments(3) | trackbacks(0) |
info ♪
Fateからのお知らせです!!

Info

LINKS(左サイド)内の フレハンター ルンさんが手掛けていた・・・


『 HOWLING-SWORD IMMORTAL 』

現在、ご本人はMH引退中ということもあり・・・・
この度、更新終了となりました (TДT)ダァ〜
お疲れ様でした!!
MH小説の続きが非常に気になり、残念でしかたありません。。。
復帰を心よりお待ちしております♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

Info

右サイドに

『 INFORMATION 〜 ドンドルマ(MH2) ♪ 〜 』

を設置しました♪
季節・昼夜 と 特売情報が確認取れます。
公開元:日々修行・モンスターハンター 様。感謝です♪
探すのすごく苦労したのは・・・・秘密w

同時に・・・・

公式サイトのイベント情報ページ へのリンクを設置しました。
狩りのお供にお使い下さい♪
※ 今度は・・・自動更新・・・楽出来るwフヒヒ


プチInfo

さりげなく・・・・

『 PROFILE 』

更新w
| 狩人のメモ書き | 00:02 | comments(2) | trackbacks(0) |
10,000hitありがとうございます!!
ありがとです♪


ついに・・・・

FATE OF THE HUNTER 〜 MH狩猟録 〜 も

10,000 hit になりましたぁ〜>▽<〃

くぅ〜!!感無量ぴかぴか

コレもいつも応援してくれている皆さんのおかげですラブ
感謝るんるん感謝るんるん

これからもがんばりますので、よろしくおねがいしますムード


そうそう・・・・ご連絡が^^

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

一つリンクを追加しましたw

フレハンター ルンさんのブログ

ぴかぴかHOWLING-SWORD IMMORTALぴかぴか

携帯なのかな?
PCだと改行が慌しく感じるかもしれませんが、
内容は変わらないので面白ですw

開始したばかり!!今からチェックしとけばあなたも古株!!
コレからどんな感じになって行くか・・・・チェック!!チェック!!
そして・・・ルンさんフェロモンに中られてください・・・・はいw良い意味でイヒヒ

とにかく!!迷わずリンクへ ・・・・ ぴかぴかフラッシュぴかぴかキラーン


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

postscript

地味に・・・プロフィール更新してますw
お暇な方は是非>▽<
| 狩人のメモ書き | 12:56 | comments(10) | trackbacks(0) |
期間限定テンプレート♪
どうも♪フェイトです。。。

バレンタインが近づいて来ました・・・・。
ドキドキw

たまには、テンプレートをいじくってみようと・・・期間限定で変えてみましたw

ちなみに今回も使用させて頂いた画像は

写真素材サイト Abundant Shine 』 様から頂いた物。
タイトルに使われている写真ですw
※ 著作権は Abundant Shine 様にありますので転用はいけませんw

今回もわたしは、文字入れただけww
背景は、JUGEM内のものを利用しています^^

それではw
| 狩人のメモ書き | 01:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
A Happy New Year !!


皆さんw

明けましておめでとうございま〜す!!

去年も沢山の事がありましたw
今年はどんな事があるのでしょう?

何が待っているのかわかりません。。。。
この道の先のように光に包まれ、まだ見えません。

うまくいかなかった方は、今年こそはと!
うまくいった方も気を引き締めなおして!!

みんな一緒に よぉ〜い!ドン!!

なんか良いですよね ( ^▽゚)b

そんなこんなで、今年もがんばって行きましょうw

ではwではw今年もよろしくおねがいします♪

Fate / フェイト
| 狩人のメモ書き | 23:40 | comments(8) | trackbacks(0) |
Happy Merry Christmas ♪


皆さんが 甘ぁ〜い 夢に包まれるようラブ
フェイトから 簡単ですがプレゼントです♪

ちなみに今回使用させて頂いた画像は

写真素材サイト Abundant Shine 』 様から頂いた物。
すっごく素敵な写真だと思いませんか?
あんまり素敵な写真だからって転用はいけませんw
※ 著作権は Abundant Shine 様にありますのでw当然ですね♪

わたしは文字を入れただけですw
こんな素敵な写真はわたしには撮れないw

他にもすごく素敵な 写真素材 が沢山あります。
記事内でリンクしてあるので、皆さん是非覗いてみてください♪

それでは皆さんに素敵な Christmas が訪れますように・・・・・ぴかぴか
| 狩人のメモ書き | 00:38 | comments(2) | trackbacks(0) |
修正のお知らせ・・・・
まさに本日UPしました

『 重砲と歩む日進月歩 』 〜 The ninth shot 〜 ですが、

戦闘エリアの記載で間違いを見つけましたので訂正致しました。
※ 主に エリア11 を エリア7 と記載しておりました・・・・・バカw

参考にならない狩猟録ですが・・・・一応・・・・念のためw


ではではw

Fate / フェイト

| 狩人のメモ書き | 18:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/4PAGES | >>